プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

NIS2004を使用しているのですが、今日LiveUpdateを行うと「Norton WIMI Update」で更新を行うことができませんでした。
エラー情報に基づいてサポートのHPを見て回復しようとしたのですが、「Symantec Network Driver Update をアンインストールする」のところでつまづいてしまいました。プログラムの追加と削除で探したのですが「Symantec Network Driver Update 」が見つかりませんでした。これが問題なのでしょうか。?

このエラー全般の対処方法がわかりましたら教えてください。
OSはXPです。

(実は、前回もこんな状態になってしまいまして再インストールした経験があるのですが非常に面倒だったので今回は何とか再インストールなしで対処したいのです。)

それにしても二度目は許せない気持ちです、今度買うときはNISはやめにしようかな。

A 回答 (1件)

昨日、当方も同様なメッセージでアップデート出来ませんでした。

結局アンインストして再インストするしかないようですね。
サイトのサポートで記述されている
Symantec Network Driver Updateは無いようです。
LiveUpdateVer2.0への自動アップデートも
出来ないようで手動インストしました。

今回のNorton WIMI Updateは
セキュリティーセンターとの連携のようです。
面倒ですがめげないで作業して下さい。
当方もsymantecには怒り心頭ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、同じような状態なのですね。
私も同様に、LiveUpdateVer2.0を同様に手動でインストールしたりして回復するかとなおもって試してみたりしております。
8月に購入したばかりなので別のソフトにするのも悔しいのですが次回に購入する際は要検討ですね。