電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心臓が悪く、ニトログリセリンを頂きました。粘膜から入るからと言われ、くちの中に塗るように言われました。
くちをいじられるのを嫌がるので、上手くいきません。飲ませたら効かなくなるのでしょうか
16歳の老犬です。酸素室生活をしています。

A 回答 (4件)

以前 育てていたワンちゃんには 確か肛門に入れていました。

綿棒で少し押して入れるのですが 痛みもないらしく、入れてる時に気づかない事が多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます

お礼日時:2018/02/04 19:20

効くに決まってるでしょう・・笑

    • good
    • 0

大変ですね(>_<)私も心臓が悪く、グリセリンのスプレーを常備しています。

犬、猫の世話で辛い時に使用するように!と処方されていますが、凄く苦いですね。ワンちゃんにも苦味が辛いと思います。(ニトログリセリン)譲渡したワンちゃんも、14才で心臓病で手術して頂いたり、入院もして、3年は生きて下さいました。全て大学病院でした。仕事も辞めて、付きっきり看病してくださいました。本当、辛い病気だと伺いました。飼い主の側で元気になるワンちゃんもいますので、気をしっかり持って頑張ってくださいね。今はそれしか、言えず申し訳御座いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 23:22

指に塗って、口の横のタプタプした所からほほの内側に塗りつけちゃうと舐めてしまうと思うんですが、出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口元を触られるのを、酷く嫌がるのですが、なんとか頑張ってます。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!