プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の心の浮気相手への謝罪要求した結果


去年の11月頃から、旦那の心の浮気
に悩まされてうつ病になり、旦那のライン相手に
手紙を出しました。
内容として、私の留守中にコソコソと我が家に来ていた事「家の中には、入ってません」外で立ち話しただけ。が許せない事、ラインで、自分のドアップの写真を送って来たりハートマークがたくさんのラインが
許せません。ウチの旦那にも非は、ありますが
謝罪要求します。連絡下さい。と私の携帯番号を記入して、送りました。
相手の女性は、旦那の会社の事務員で、自宅も
隣町で、車で5分の距離です。既婚者で子供も
います。
手紙を出した2日事旦那な携帯のメールに
私が出した手紙が添付され、長文のメールが届きました。内容は、腹わた煮えくり返る怒りの内容でした。
謝罪する気もないし、私がどんな絵文字使おうが
勝手やし、意味が分かりません。
私がうつ病になりそうです。みたいな内容でした。
私が、逆に事務員の立場なら、奥さんに勘違いさせるような事してしまってすみませんでした。
って謝罪すると思うのですが、
一般的な意見が聞きたいです。
体の浮気は、ない意味深なラインする関係の相手の奥さんから、謝罪要求されたら、逆ギレしますか?
意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 以前から、相手の事務員が私がヤキモチ焼きな事は、
    存じております。
    我が家に来たのは、会社主催のバーベキューで、
    クーラーBoxを返しに来たらしいです。
    毎日会社で会うのに、わざわざ家に
    私の留守中に来たのが許せなくて。

      補足日時:2018/02/01 09:42

A 回答 (15件中1~10件)

再度お邪魔いたします。



私の長年大親友の元妻が貴女と似たような
感じの方でした。
私に対して敵意むきだしで、ちょっとだけ高価な
誕生日プレゼントを貰ったのが引き金で
彼女が私の子供にまで接触してきて、結果…彼女は
捨てられましたよ離婚して。

ラインやメールって、言葉遊びをするような
感覚で事務員もふざけてるというか(笑)イタズラ好きというか…それか本当は不倫なのか。
いずれにせよ、もう見せてもらうのは止めたら
どうでしょう。

貴女のネームをみてゾッとしました。
「大好き」なら「愛してる」なら何故に
ご主人の事を考えてあげないのでしょう。
結局は、自分の思い通りにしたいのですね。
ふざけたラインをする事務員もアホですが
過剰に反応して謝罪を求めるなんて…
ご主人、きっと笑い者ですね。
    • good
    • 1

悔しいですよね。

辛いですよね。
あなたの気持ち痛いほどわかります。
私も今同じ状況で精神的に参り、激やせしてしまい毎日同じ事ばかり考えてしまい本当苦しいです。
相手の女に文句の一つでも言ってやりたい!
けど、それをしては旦那の気持ちが離れてしまう。
私も謝罪をし旦那の側に近寄るな!と言いたい、自分は裏切られた側なのにそんな事もしてはいけないのか...って悔しく思ってしまいます。
問題は旦那様がその女に対しどう言う対応をしているかですよね!
思わせぶりな態度をしているのなら旦那様にも非があります。
離婚してもいい覚悟があるなら
相手の旦那に連絡してもいいかもしれませんが、逆に慰謝料請求される可能性もありますが。
相手の女性に一度連絡をしているのなら内容証明を相手の名前を書き親展で送るのもいいかもしれませんよ!
あくまでもあなたが脅したなど脅迫になってはいけないので、冷静になり行動して下さい!
私はもう疲れ果ててしまい、戦う気力もありません。けど彼と別れる勇気もなく、彼と別れてあの女と一緒になる姿も見たくない。
気持ちが定まらず苦しいです。
お互い幸せになれるといいですね!
幸せになりましょう(^-^)
尻軽女に無駄な時間を使っては勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から、たくさんのご意見頂いて
反省しかないです。
早待った行動に。ですが、事務員は、
許せない気持ちは、あります。
冷静では、なかった…不安しかなかった…ただそれだけで、突っ走ってしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 08:54

いやいや、私も似た立場なのであなたの気持ちはよくわかります。


やりすぎだったとしても相手の反応が酷過ぎます。何なんですかね‼︎自分の写真送って来るなんてあり得ないでしょう?
益々こちらが苦しむ結果になる事に相手は忖度しないのですね!
ところで、この状況、ご主人はどんな反応をしていますか?非常に気になるのはそこです。
相手をかばう?逆切れ?あなたの味方?あなたを労ってくれていますか?
うちは逆切れで「変に勘ぐるあなたがおかしい」と言われ、うつ加速。今も精神安定剤飲んでいます。
一般的な意見かどうかはわかりませんが、私ならあなたのおっしゃる通り、誤解させてすみません、控えます、と返事します。
深い仲ではないとしても、人を傷つけたかもしれないと思ったら、そうするのが当たり前の大人の対応だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございます。
主人は、私がこんな風になったのは、
自分のせいだから、攻める事は、出来ない。と、私を労わってくれます。
ただ、相手の事務員の事も、
俺にも、非があるんやから。って
相手にも、家庭があるんやから。
って言ってます。旦那には、
謝りました。勝手な事してごめんなさい。と。大半の方のご意見が、
私がオカシイ…との事だったので、
反省しています。

お礼日時:2018/02/02 13:19

妻だからってどこまでも踏み込んでいいわけではない


今回のことは貴女が出しゃばるべきではなかった
不愉快ならご主人に伝え対処してもらうことです
貴女の年齢が20代なら今回の騒動も若さゆえの暴走で済まされるかもしれませんが
30歳以上なら考えものです
自分の自信のなさからの行動か
もともと精神疾患があるのかな?としか思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この一件で、今での自信を一気になくし、不安に襲われ、うつ病と診断されました。確実に、自分の自信のなさからくる行動と、うつ病による異常な不安感で、とってしまった行動です。
だんだん恥ずかしくなってきました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 22:30

貴女に呆れています。


うつ病って精神科で診断され内服でも
しているのでしょうか?
事務員からしたら、迷惑で失礼な話です。

妻って、そんなに偉いんですか(笑)?
夫って、不出来な妻が自分の人間関係を怖し
笑い者にされてまで、妻の幼稚なプライドを
満たすためだけに生きているんですか?

単なる醜い嫉妬です。
こんな妻なら本当に浮気したくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神科で受診して、何種類もの薬を服用し、現在も通院中です。
事務員は、旦那のラインに
早く事務所に戻ってきて♡とか
奥さん居ないなら今から持って行くぅ♡とかそんな内容のラインでも、
妻は、怒っては、いけないのでしょうか?普通の事務員では、ナイと
今でも思っています。
同じ人間なので、妻という肩書きだけで偉いなんて、思ってないです。
幼稚なプライドかも知れませんが、
愛する旦那に、そんなに、馴れ馴れしくしないで。って言う妻の怒りです。

お礼日時:2018/02/01 19:34

でも、旦那さんマイナスだよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社での立場で、マイナスって事ですよね。
そうですよね。会社で、仕事しずらいですよね。私の完全な過ちです。

お礼日時:2018/02/01 19:19

昔は、結婚というものはハナから辛いものだと覚悟していた。

今みたいに夢なんて抱いていなかった。花嫁は泣きながら嫁に行ったんです。だから僅かな幸せを喜べた。つまりマイナスから始まっていたので、ちょっとしたプラスがすべて幸せになり、結婚も上手く行ってたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考え方ひとつ。ですね。
精進します。

お礼日時:2018/02/01 18:23

奥様の気持ち解ります!


決定的な証拠は無いにしても、よそのご主人に絵文字なんか、使わないですよね?
私でも、旦那にこれ何?って問い詰めると思います!身体の浮気は無いにしても、楽しそうにラインしてたと思うだけでムカつきます!その奥さんは最低ですよ!普通の考えでは無いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。が
大半の方は、怒る妻である私が
オカシイとの見解のようで、
行き過ぎた行動に反省してます。
徐々に元の夫婦に、元の生活に
戻れるよう、自分磨きに専念します。

お礼日時:2018/02/01 17:43

女性の良くないところで都合の良くない事案は無視はよく有りません。



今回の個人情報保護法の一番の違反は本人の同意を得ずに長文のメールを送った事であり、送られた本人は一切悪いことはしていない件にあります。

貴女はその女性に謝罪を求めていますが、法的観点から言えば貴女の方が謝罪をすべきになりますが、貴女はその事実があっても謝罪はしないでしょう?

この様に女性は社会的常識、法律違反等より、自分の歪んだ信念を優先する生き物なのです。

女性の不倫会見で「旦那さんに申し訳ない」とか旦那に真摯な謝罪を見たことはありますか?
男性側の謝罪なら幾らでもありますが、社会はファンへの謝罪はあるのに「裏切った旦那への謝罪」なんて無いのです。
それが女性の歪みと言えます。

こう書かれても貴女は謝罪は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙を送った事に対して
相手の女性に謝罪した方が
良いと言う事でしょうか?

お礼日時:2018/02/01 16:09

あなたの頭の中で1人芝居をしているのと同じ事です。

あなたが、ご主人の心の不倫相手という女性に謝罪要求する権利はありません。早く被害妄想を治すことをお勧めします。そうで無いと他者が迷惑を被ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の勝手な思い込みから事を大きくしたのだと思い反省します。

お礼日時:2018/02/01 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!