プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年の付き合い、内同棲を5年した彼氏にフラれて3ヶ月たちました

私今年32歳、彼27歳 歳の差があり
彼はもともと結婚願望がなかったようで
私の年齢を気にしてのと彼に気持ちがなくなったのと自由が欲しかったようで
別れを切り出され家を出ていきました

が、その後 やっぱり寂しかった 自分の気持ちが分からない また戻ってくるかも 戻ってくるときはそれなりに覚悟を決めてくると言われ
私はまだ彼の事が好きだったので
淡い期待をいだいていましたが

最近、他部所に彼女ができたと本人に知らされました

私と彼とは職場も部所も一緒で 同じ趣味のグループに入っているためしょっちゅう顔を合わせます
私の事は嫌いじゃないから突き放せない
これからも仲良くしてほしいと言われました

もう結構いろいろしんどいです
仕事に行きたくないけど生活があるので辞められめせん
新しい彼が欲しいという気持ちもなかなか起きません

休みの日はなるべく予定を入れていますが
一人になったとき寂しくてしかたがありません
どうしたら良いでしょう

A 回答 (5件)

時間に任せましょう。



心の傷は時間が癒してくれます。
目に見えるところ、同じ職場という事で、沢山時間は掛かるかもしれませんが、今は時間に任せましょう。

同じ職場の方々の気遣いで声を掛けてもらった場合、言葉を飲み込まず自分の素直な気持ちを打ち明ける事でストレスも軽減するかと思います。
自分を大切に出来るのは自分です。

心に余裕が出来た頃に、何かきっかけになる物事に視野を広げて見るのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合うことが多く
共に過ごした時間が長かったのでどれだけ時間が掛かるか分かりませんが
その言葉を信じてみます

今は動き出すエネルギーが出てくるまで
無理をせずに
笑顔を見せられるように少しずつでも進めたらと思います

今の心情に一番しっくりきたご回答でしたのでベストアンサーにさせていただきます

優しいご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 23:17

次の男を探してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番なんでしょうね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 22:45

辛いけどね、何か同棲の間に結婚とかしなかったのですか?6年も夫婦同然の生活をして、あなたは


すんなり応じたのが、不思議。
年下の彼に、負い目とか、可愛さとかで、承諾したのかな。何か、やりきれないね。
でもね、次に進むと、開けてくるよ。
責任も取れない男じゃなく、もっと貴女を
広い世界に引き上げてくれる人。

同じ会社なら辛いけど、また彼のためにグズグズする時間は勿体無いよ。貴女の体内時計は進んでます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼には元々結婚願望が無いのは知らされていましたが
私も初めは結婚願望がそんなになかったので
一緒にいて楽しければそれで良いと思っていたのです
が一緒に過ごす内にずっと一緒にいられたらと思うようになったので

まだ若い彼も時間がたてば…と思っていたのですが根本の考えは変わらなかったのですね

すんなりは応じれなかったですよ
まだ未練はありますが
おっしゃる通りです 進めるよう
視野を広げて行こうと思います

厳しくも優しいご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 22:28

婚活はいかがでしょう。


まずは、共通趣味の友達探しから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りなところがあるので
自分改革からしていこうと思います
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 22:08

何か趣味を作って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね趣味に力を入れていこうと思います

お礼日時:2018/02/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!