アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスを考えて、いらっしゃる方か、今、やっている方で、すみませんが、教えてください。フリーランスでも、いろいろあると、思うのですが、ライディングの作業のみで、生活を立てようと考えています。できるだけ、安くネット環境を作りたいですが、どんな方法があるでしょうか。素人な為、経験なく(浅はかかもしれないですが)、携帯(スマホ持ち)ですが、安くなるなら、携帯辞めて、パソコン(ノート型)を、考えてもいます。また、どんな事を、勉強すれば、少しでも、稼げるでしょうか?ぶしつけで、すみませんが、よろしく、お願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

• あと、少し捕捉させてください。パソコンで、文字を打つ作業で、生計を立てたいですが、パソコンと携帯のタブレット端末、皆さんが、その作業をするなら、どちらがいいと、思いますか。いろいろと、すみませんが、よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

> ライディングの作業のみで

ライディングってなんですか???
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました。ライディングでなく、ライティングでした。パソコンを使った、文書作成の作業の事です。自分も、これから、少しずつ、知って行こうと、思います。ありがとうございました。

ネット云々以前に…

ライティングにも色々ありますが、どんなものをイメージされていますか?
ライティングだけで生計を立てるにはそれ相応のスキルと実績を積んでいく必要があります。
クラウドソーシングなどに登録して、どういうお仕事なのかやってみたらいかがでしょうか?
そこなら、ライティングの仕事はたくさん募集されてます。
パソコン、Wi-Fi、スマホこれだけあれば、できます。
まずは、そこで職業体験してみてください。
ネット環境はその後です。
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。コメントくださっているように、クラウドソーシングで、ライティングという作業が、どういうものなのか、勉強する所から、始めて、みようと思います。ありがとうございました。

すでに多くの方がライティングのお仕事をされているのでその中でフリーランスで初心者からというのは非常に厳しいと思います。

すでに誤字もありますし。

まずはどこかの会社に入って実力をつけてからのほうが良いと思いますよ。
誰でも最初は初心者ですから絶対に無理というのではなく、どうやってスキルを磨いていくか、です。
ただ、同時にクラウドソーシングで受注するのはいいと思います。
とても格安ですが誰でもできるようなライティングのお仕事もありますので経験を積むという意味では大丈夫です。

あと携帯ではなくパソコンでやるお仕事なので携帯ではできません。
パソコンはほんとに安いものなら3万円台半ば~後半でもあります。
ライティングなのでそれほど高性能じゃなくても大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。自分のぶしつけな質問に、丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。アドバイスくださったように、クラウドソーシングから、少しずつ、やってみようと思います。

> パソコンで、文字を打つ作業で、生計を立てたいです

機器の問題ではなく、そんな簡単なことで生計が立てられるのであれば、誰も苦労はしません。
誰でも出来ることでは、フリーランスどころか、就職でも無理。
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。自分でも、考えが甘い部分が、あるかと、考えさせられました。ありがとうございました。