電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に殴られましたが、これは客観的に見て私が悪いので殴られても仕方がなかったのか判断して頂きたいです。

同棲中の彼氏がいます。年齢は一回り上の30代です。
よく私がガサツだったり抜けていたりするので、ミスをして怒られることが多々あります。怒られることは仕方がないので耐えていますが、元カノと比べられたり、人格まで否定されたり、信用されてないのがよく分かる怒り方をされて心が追い詰められていきます。
本人はそんなつもりは無いらしく、一度詰められると苦しいから言い方を変えてと相談しました。その際にはわかったと言い、変わってきたような気もしていたのですが、また追い詰められるよつな言い方することもしばしば。

そんな生活の中で、少し精神を病んでしまいまして、生理前のPMSも相まって些細なことでまた喧嘩をしてしまいました。後でやろうと思っていた洗い物の食器が散らかっていた
のを見て、いつやるの?と聞かれて早くしろと言われてるみたいに思えて「なんでそんなこと聞くの?!もうちょっとしたらやるからほっといて!」みたいなキツイ言い方をしてしまいました。
その言い方にイラっときた彼はそれに対して怒ったのでごめんと謝ったのですが何も返答が無く、無視されてると感じてムシャクシャしてしまいました。ムシャクシャの度合いがある程度超えた私は、衝動的な行動をしてしまいたくなり、髪の毛を自分で切ってしまいました。ストレスが自分で抑えられなくなると切りたくなるようです。
それを見つかってハサミを取り上げられて激昂されました。それがまた聞きたく無い言葉で責められているようで耳を塞いであーあーあーあーあーーー!と叫んでしまいました。幼稚だと自分でも反省していますが、感情をコントロール出来なくて口から溢れる叫び声を自分でも抑えることが出来ませんでした。
そうやって叫び続けているとうるさいと数発殴られ、蹴られました。腰や腕、顔に痣が出来ました。
そこから彼に、冷静に話せるようになったら出てきてと言われ、数時間、トイレにこもり冷静に話そうと落ち着かせることに努めました。話せるようになったかなと思ってトイレを出ました。数時間彼も待ってくれていましたが、彼の顔を見た瞬間また怖くなり言葉が何度も詰まりました。そして彼の顔がイラっとした瞬間、怖くなってまた逃げようとしてしまいました。そこを髪の毛を掴まれてまた数発。あまり覚えていません。最後に水をかけられました。

そして、数分経って冷静になった彼に抱き締められてごめんな、と謝られました。痣を冷やしてくれて何度も薬を塗ってくれました。ただ、殴ったことは悪いけど俺は悪いことはしてない、と言われました。
その通りだと思います。私が悪いので殴られたんだと思います。
ただ、過去にも数回殴られたりしたことがあります。全て、言われたく無い言葉を言われ続けた私が泣いたり暴れたりするので殴られたりしてます。私が悪いのか彼が悪いのかもう分かりません。
こういう殴られる喧嘩をするたびにもう勝手な行動はしないって私が約束したり、彼も反省して終えるのですが、なかなか終わりません。そろそろ色々消耗してきました。
私が1ミリも悪くなければ逃げ出せるのですが、私も悪かったり勝手な行動を取らないと約束しているぶん、逃げ出そうと思えません。でもしんどいです。
客観的に見て、どちらがどう悪いでしょうか?わたしは、どうするべきでしょうか?助けてください。

A 回答 (44件中1~10件)

あなたも変わってそうだし それを除いたとしても 暴力は駄目、優しくて薬を塗ってくれても帳消しにはなりませんよ、お間違いなく。

お互い一緒にいても 何も生まれてきそうにないので 一緒にいる意味ないと思いますよ。お二人の人となりは この投稿だけではわかりかねますが、お互い 安らぎを感じれる相手を探しましょうよ。
    • good
    • 6

うちの旦那と同じです。

もう離婚します。暴力振るっておいて真摯に謝れないクズはさっさと捨てましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚されるのですね。私も別れようと思います。

お礼日時:2018/02/03 02:58

私も 同じ 思いをしています。

私の場合は、結婚して、子供も2人います。
質問者様は、まだ、結婚は、していないですもんね。
別れた 方が 正解です。
DVは、エスカレート していきます。必ず。
私の、場合も そうでした。 そうすると、
女性に 余裕がなくなり、子供にも
可愛そうな思いをさせるからです。
結婚して 子供を授かった場合を 考えてみて下さい。子供に罪はありません。
私の、場合は、精神的に、強くなる道を
選びましたが、とても とても 大変な事です。 一方、DVを 受け 精神的に
弱り 心まで、やられると、いい子育ては、できません。母は、太陽 でなくては
いけないからです。

今なら、別れられます。心根が、優しい 男性は、他にも 必ず います。
今の、彼氏が、全て だと 思わないで下さい。
繰り返します。
DVは、必ず、必ず、エスカレート していきます。 長くなれば、長くなるほど、別れづらくなりますよ。 相手が、執着 してくるからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神的に強くなられたのですか。凄いですね。私にはその勇気も気力も無いので、お別れします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 03:00

どっちもどっちだと思います。

何回もやり直そうとして無理だということはもう無理です。わかれた方がお互いにとって良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は何度も別れかけてはやり直しみたいなのを繰り返していて疲弊しきっていたところでした。別れを決意しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 03:01

DVだね、殴っる、水をかける、暴言はきっと、良句我慢してますね、好きだから?でも別れた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きですが、辛いですが、ご回答の通り別れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 03:02

読んですぐにモラハラだと思いました。

DV付きの。
どちらが悪いとか考えずに逃げた方が良いですよ。まぁ赤の他人の私から見たら100%彼氏が悪いと思ってますけど。「勝手な行動をとらないと約束してる分逃げ出そうと思えません。」そんな約束うんこみたいなもんですよ。

あなたの親と彼氏どっちが大事ですか?あなたの親が娘が殴られたりしてると知ったら怒りで気が狂うと思いますよ。私があなたのお母さんならその男の窓ガラス全部割ってやります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。親に逃げ込み、手伝って貰って別れることになりました。ご回答の通り、案の定両親を憤らせてしまって悲しかったのですが、別れる結果になって良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 03:03

ちょっとかわいそうだなぁ

    • good
    • 0

私も別れた方がいいといっている人と同じ意見です。

    • good
    • 4

それは確実にDVですよ。

たとえ自分が悪いことをしていたとしても、配偶者に殴られる、蹴られる、された場合、それは確実にDVとなります。(質問者さんは何も悪くないと思いますが)

殴ったあと彼氏さんは謝る。でも、また次に喧嘩をすればすぐに殴る。

謝る、というのは次からしない、と誓うものですよね?

謝ってくれたとしても、実行出来ていないではないのですか?

どうか、質問者さんがもっともっと苦しむ前に、別れるほうがいいと思います。
これ以上心が荒む前に、どうか別れてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答にあるDVの定義で、これもDVと呼んでいいんだと思えました。別れることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 03:05

普通にどんな理由であっても女殴る男なんて腐ってますよ?



大分洗脳されてるご様子ですね。

どちらが悪いとか正しいとか抜きにして、辛いなら逃げるべきです。

逃げてから考えてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答を見て、逃げようと思えました。逃げます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 03:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています