dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
長文失礼します。

19歳、女です。
1年間浪人し、某予備校に通っているのですが、気になる人がいます。
浪人生活も終わりに近づき、その人と連絡先を交換したいのですが、なんて話しかけたらよいのか分からず質問しました。

ちなみに私は今月の7日が最後の受験の日です。
彼は同じ浪人生ですが、クラスが違うので私立志望なのか国立志望なのか不明で、受験がいつ終わるのかも分かりません。

彼とは春から同じ階の自習室を利用していて、利用する時間帯がほぼ一緒、といった共通点しかありません。

今までの接点は、自習室のドアの前で何回か鉢合わせたり、机越しに視線を感じたのでそちらを見たらそらされる(気のせいなのかもですが、、)そしてこれは偶然だと思いますが、帰りに電車に乗る前、列に並んでいたら私の横に彼が並んだ(その1度きり)くらいです。

今思えば電車の時に勇気を出して話しかけられたらよかったのですが、女子校出身という事もあり勇気が出せず、話しかけられませんでした。

受験が終わったら自習室に行くことは無くなり、そうすると彼に話しかける機会がなくなってしまうと思ったので、勉強の合間にこの質問文を考え、今日の投稿になりました。

自習室を出る時間がいつもほぼ同じなので、( 金、土、日のいずれかで )自習室へ行った帰り道で会えたら話しかけてみようと思っています。

連絡先を聞かずに後悔はしたくありません、、なんて話しかけたらよいかアドバイスいただけたら嬉しいです (;_;)!

A 回答 (2件)

>浪人生活も終わりに近づき、その人と連絡先を交換したいのですが、なんて話しかけたらよいのか分からず質問しました。

浪人生活が終わってから、相手に会ってください
合格するまでは、会っちゃダメですよ
    • 1

勉強の合間や部活の合間等、ときどき他愛のないメールをしてみるのはどうでしょうか。

あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0