電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がどんどん推薦で地方国立に受かっています。僕は浪人して地方国立を目指そうと考えていたので、なんか悔しくなりました。もちろん勉強してこなかったのが悪いんですけど。一浪して地方国立ってどう思いますか?また一浪して旧帝大などの難関大は行けますか?

A 回答 (5件)

旧帝大レベルに行けるかは、あなたのポテンシャル次第だと思います。

いずれにしても、あと一年は必死で勉強し続けなければいけません。

まずは今やるべきことを頑張って、それから考えてみてはいかがでしょう!
    • 0

よほどの受験勉強不足であったのならともかく、ごくふつうには浪人するほど学力は落ち不利になります。

なので、現状で地方国立大学に受かるかどうかの瀬戸際にあるのなら、一浪して旧帝大などの難関大に受かるとは思えません。
    • 0

貴方の文章からしたら、気合いが足りないので、難しい

• 0

>一浪して地方国立ってどう思いますか?

特に何とも思わない。そういうレベルの人はいくらでもいるでしょう。

>また一浪して旧帝大などの難関大は行けますか?

あなたの学力を知らずに答えるのは無理。
行けるかもしれないし、行けないかも知れない。
まあ、浪人確定なら5月あたりの模試で先は見えます。
その時点でC判定取れない大学はまず無理です。

浪人のことをあれこれ考えるより、
年明けのセンター試験に向けて全力で頑張って現役合格しちゃえば悩みも吹っ飛びます。
    • 0

一浪して地方国立って、普通。

なんとも思わないし、何の感傷もない。どうでもいい範囲。
一浪して難関大に行けるかどうかは、今のあなたの発言からして、
普通はいける可能性は高いけどあなたは無理かも。
いけますかぁぁぁ??なんて気持ちでは、どこもいけない。
絶対行くぞぉぉぉぉ!!!!!!!ってやつがいっぱいいるのに、もう負けてる気がしない?

もし浪人したら、その時は、少し落ち着いて、来年絶対受かる気持ちをもって、
来年までのストーリーを考えてみては?
    • 0