アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般家庭で大きいテレビを買う理由は何でしょうか?
"大きいと迫力がある"と言いますが、自分がテレビに近付けば大きく見えますよね?
自分自身の大きさと相対的に見て大きいから、迫力が出るのでしょうか。

A 回答 (9件)

テレビからは放射能が出てるから一メートル以上離れて見るように昔言われていた。

    • good
    • 1

テレビはパソコンでワンセグ(3.5インチ)で見ています。

眺めているといったほうがイイかな?

中身からっぽのくだらない番組しかないのでこれで十分お釣りがきます。報道だってウソねつ造創作ばかりでまじめに見ません。ドキュメント創作トップはNHKです。ファンタジーです。高いお金払ってテレビ買い、電気たくさん使うのは資源(とお財布)のムダ使い以外なにもありません。
ドラマ以外画面下にきたない日本語風文字でだらだら表示するのはほんとにうざいです。ちっちゃい画面ですがそれでも目障りになるときがあるのでそのときは音だけにします。
ネット動画のほうがよっぽどおもしろいです。
    • good
    • 0

24インチとかなら、50cmとかの距離まで近づかなければならない。


32インチ程度の小さいものも同様です。
よって、ある程度大きいものだと、そこそこ1mや2m程度離れてもよい

大人の事情を話せば、小型テレビよりも大きいテレビの方がノイズ対策をしやすかったりしてノイズが発生しにくく画質がまだマシの場合があります。
今のテレビは、コスト重視で画質は、3の次以下ですけどね。
    • good
    • 0

回答No.5にもひとつの説明がありますが、迫力というのは臨場感で出て来るんですよ。

小さなTVを近付いて見ても臨場感は大きくなりません。かえってみすぼらしく感じるだけです。大きな画面に囲まれ音も左右から出ると、自分がそこに居るような臨場感が生まれ、迫力を感じ、盛り上がってくるんです。
    • good
    • 0

その理屈で行くと、スマホを目の前に置けば大画面だからテレビなんていらない、ってことになりますよね。

そう言われて納得できますか?

画面までの距離感というか空間を感じつつ、大きく見えるところに大画面の良さがあります。小さい画面に近づき、見かけ上の大きさを同じにしたってこれと同じ感覚は得られません。それの究極が映画館です。
    • good
    • 0

近いと目に悪い

    • good
    • 0

みんなで見るものなので、小さくては見づらいでしょう?


迫力が増すのもあるかとは思いますが。
    • good
    • 0

居間が広いもので最低50インチないと見にくいんです。


なんでわざわざ近づかなきゃならんの?
    • good
    • 0

目が疲れないですね!49型 4K

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!