アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌ってどうしたら上手くなりますか?
練習あるのみですか?
どんな練習があるんですか?

私は小さい頃から音痴で、けど家族含め私の周りのほとんどは歌が上手くて90点を当たり前にとるんです。
私は大体70点後半とかでいつも恥ずかしい思いしてます。が、歌うこと自体は好きなのでやめられません。

小さい頃は、姉が「歌い方が棒読み」て言ってきたのでそれを元に声の大きさや抑揚?とか感情を込めるってのを意識して今の点数が出るようになりました。

けど、みんなは感情をこめると点数は伸びないというんです。本当ですか?

それと、自分の声とかに合う歌ってどうしたら見つかりますか?

A 回答 (10件)

ワッハッハ!!!。


みんな逆切れするんだよね。
俺はカラオケスナックで歌うので、みんなを驚かせるために歌ってるんだよ。
鼻歌で90点を超えるとみんなビックリする。
それでボトルの差し入れがあったり、歌のリクエストもされるので。
時には飲み代を払ってくれる人もいるからね。
そう、ほかのお客を楽しませるために歌ってるんだよ。
ついでながら、俺が教えた人はみなうまくなるがね。普通とは考え方が全く違うんだよ。
ちなみに、「腹式呼吸」など教えたこともない。
俺も腹式呼吸などしないよ。
素人には腹式呼吸のように見えるかもしれないが、全くの別物。
そこがみんな分かっていない。
せいぜい苦労して頑張ることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレて意味知ってますか。

お礼日時:2018/02/06 20:01

そうですね。


肩幅くらいに足を広げて、やってみましょう
    • good
    • 0

腹式呼吸は、ヘソの下辺りに拳を当てて、圧力をかけて、お腹を膨らめながら息を吸ってみて下さい。


これで腹式呼吸の練習が出来ます。
慣れてきたら、腹式呼吸の練習をしながら、発声練習をしてみましょう。

歌は、科学的な練習をすれば、上手くなります。

私は、昔は下手でした。カラオケを途中で止められる位でした。
歌に憧れて、好きになり、あれを歌えるようになりたいと思い練習し、なりきって歌ったら上手になりましたよ。
なりきることも大切です。喉を拡げて歌うトレーニングもしましょう。

実績があります。
私は、ゴスペル教室講師をしてました。
声楽もしています。
    • good
    • 0

カラオケは、機械で採点してますから、リズムと音程を気を付けて歌うと良いです。


感情込めてためて歌ったりすると、却ってマイナスされてしまいます。字幕が指定する通りに歌い、音程を気を付けましょう。
音程を気を付けるには?
それは、CDと一緒に歌って、感覚を掴むことです。
    • good
    • 0

追記だよ。


彼氏はそれなりの素質があったから上手くなっただけ。
素質がなければそれ以上はうまくならない。

腹式呼吸。
これは理屈だけの話で、腹式呼吸とはかなり違うからね。
形の上ではそう見えるので「腹式呼吸」というが、実際は全く違う。
あることをすると、あたかも「腹式呼吸」のように見えるが、それは「あることをした結果」であって、腹式呼吸をしてもダメな人がほとんどなのだよ。
が、これを言葉で説明するのは不可能に近い。
そう、歌が上手い人は自然にできるが、それを人に教えるのは非常に難しいんだよ。
なので、めんどくさいから「腹式呼吸」というだけで、腹式呼吸にしてもうまくはならないよ。

参考までに。
私はレパートリーが2000曲近くあり、「99点」を出せる歌も10曲いじょうある。
なので、「鼻歌で90点越え」もあるからね。
が、これは子供の時から上手かったからだがね。
子供の時からなので、歌の練習などしたことがないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢はいらないです。
流石にカラオケで鼻歌は馬鹿じゃないですか?なにしにカラオケ言ってるのか疑問です。
そもそも練習したことないなら回答しないでください。あなたからの回答すべて非常に不愉快です。
回答ももう貴方からはいりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 17:25

次に音符通りに歌う。

    • good
    • 0

呼吸が一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹式呼吸ってやつですかね?

お礼日時:2018/02/04 02:30

腹式呼吸と喉を拡げて歌うトレーニングをしましょう。


お腹に拳を押し当てお腹を膨らめながら息を吸ってみて下さい。
それを繰り返せば、腹式呼吸の練習が出来ます。
この時に、「アーー♪」って、声を出してみて下さい。

これで、腹式呼吸と発声練習をリンクして練習が出来ます。

次に、歌の音程を耳で追いながら、丁寧に歌ってみて下さい。

歌手になりきりながら、好きなように歌ってみて下さい。

間違えなく歌唱力がアップします。



元ゴスペル教室講師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹式呼吸ができません!
どうすれば意識してできますか?

お礼日時:2018/02/04 02:30

歌の上手い下手は「持って生まれたその人の素質」でほぼ決まってしまうので、練習しても期待通りにはなりません。


で、カラオケでの採点基準は「発声の良し悪し」なので、感情をこめても点数は上がりません。
参考までに。
多くの人は「自分が好きな歌」を歌いたがるが、意外と好きな歌に限ってその人に会っていないことも多いので。
「好きな歌だからうまく歌える」とは思わないことだね。
ちなみに、私は99点出る歌が何曲もあるので、「鼻歌で90点越え」もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素質ではないと思います!
努力で変われるかと!

彼氏も最初は私より音痴だったので

お礼日時:2018/02/04 02:29

別に下手でもいいと、思いますけど、其れで楽しく、歌えるなら、其れが一番だと思うのですが、ああしろ、こうしろ、気を使って、唄っても、

面白くなければ、唄っても楽しく無い、ストレス溜まりますよ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!