街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんで美味しい牛乳のパッケージ変わったんですか?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「なんで美味しい牛乳のパッケージ変わったん」の補足画像1
      補足日時:2018/02/02 20:31

A 回答 (4件)

明治の公式見解は


「開けやすさ」「持ちやすさ」「注ぎやすさ」を増した
また家族の人数が減っている状況もあり、1Lを飲みきれないという声もあった

本音の部分は
値上げするのが難しいから内容量を減らした
    • good
    • 1

実質値上げっていうやつですね。

    • good
    • 1

コンビニで新しいパッケージを見たとき、100ml少なくなってるー!



パッケージを変更したのはそういう
理由かと理解しました。
    • good
    • 1

どれなのさ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!