dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と職場が一緒で、上司にセクハラされてることを話したら、いつでも相談してと言われました。

できれば助けてほしいのになぁ~と思いましたが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

直接助けてもらうとしたら、彼氏とその上司やあなたと上司とかの間で関係が悪くなり、職場が荒れることが予想できるので、間接的に助言もらうくらいでいいと思います。



本当にセクハラを止めて欲しいのならば、彼氏よりももっと真面目に報告するべき場所があるかと。ほかの上司やもっと上の上司、ハラスメント防止の相談窓口や、上司本人に、やんわりグサッと言うとか…。

相談に乗って、あれこれ一緒に悩んで考えるくらいしか現実的には難しそう。
ヒーローみたいに、彼氏がかばってくれるのは、彼が今後その職場で人間関係上手くやって出世していくことを考えると、彼が表立って動かない方が良いと考えます。
    • good
    • 0

助けてほしいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!