プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あざーす」や「さーせん」、「ちーっす」と言う人って何なんですか?ふざけてるんですかね?聞いててイラッとしませんか?
毎日このサイトで質問しててすみません。

A 回答 (6件)

私も嫌いです。


以前仕事の能力が低いうえに自分の仕事を言い訳しながら押し付けてくる面倒な人がいたのですが、仕事を手伝ってあげたりミスを指摘したりたび「あざーす!」と返すので、それ以来この言葉がとても嫌いになりました。

でもTBSラジオを聞いていると「集院光とらじおと」や「好奇心家族」という番組の中で毎日「あざーす!」という言葉が定番として使われるので、今更流行らせようとしてるのか何なのか気になっています。
    • good
    • 0

ちーっすは言いませんがあざーすとさーせんはよくつかってしまいます...


あざーすとさーせんを使っている全国民を代表して謝らせてください

さーせん!
    • good
    • 4

世の中気にさわるイラッと来る相手なんていっぱいいます。


そういう人とは距離を置いて気にしないことですね。
    • good
    • 0

野球やってる人は言わされてました。


体育会系の人はクセになっているのかと思ってました。
    • good
    • 1

他の人の回答にもあるように


運動部の人8割くらいは
癖になってると思います。

それにふざけてるわけでは
ないんです。
その人にとってその挨拶
なとが日常になっていて
慣れてない人から見たら
ふざけてるように見えるかも
しれませんがそれは誤解です

でも社会に出てからや
目上の人に対しては
そのような言葉遣いは
いけませんよね。

本人達にも悪気はないと
おもうんですが、、、、、、、、
    • good
    • 2

アハッって笑ってしまいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています