プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指の毛穴、毛について。とても真剣に悩んでいます。

少し汚い話にはなりますが
私は約10年ほど前から
毛についてとても真剣に悩んでいます。

手の指、足の指の毛についてです。

まず、手の指の第一関節と第二関節の間の皮膚の毛穴がとても目立つ感じであります。

しかも、親指以外全ての指の第一関節と第二関節の間に毛穴がびっしりあります。

また、ふつうに第二関節下の皮膚にも
びっしり毛穴があり、毛も生えています。
手の甲も毛穴がびっしりあります。

足の甲、また足の指や、足の指の
第二関節部分も
毛穴があり毛が生えています。

誰にも相談できず、毎日、毎日
毛の処理に追われています。

また剃っても、毛穴が大きく、
非常に目立つので、ファンデーションで
毛穴を目立たなくさせたり、
ハンドクリームを塗ったり、化粧水をつけてみたり、、
色々とケアをしてきましたが、年が行くほど
毛穴が大きく、目立ってきたような気がします。

以前この毛穴について検索したら
指の第一関節から第二関節にかけての
皮膚に親指以外全ての指に毛穴がある人は
日本人で5パーセントとみました。
(間違えてたらすみません)

なので、この質問をしても、同じ境遇にいる方は少ないと思うのですが、
もしいらっしゃったら、どんな風に
ケアをしているか、また毛穴を目立たなくさせているかを教えてほしいです。

数十年この毛穴と付き合ってきましたが
手もほぼ全体毛穴ですし本当に汚くて、ファンデーションを塗るのも、そろそろ限界です。

誰か同じ境遇の方がいらっしゃったら
教えてほしいです。

毛穴のない綺麗な手になりたいです。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性です。


私も生えてますよー。
うっすら生えている人の方が多いと思いますけど。
たまにエステで脱毛行っても、当たり前のように指まで施術されますよ。

そんなに悩んでいるようなら、脱毛した方が早いですよ。
毛があるから毛穴が大きいので、毛がなくなれば、年月が経てば毛穴は目立たなくなってきます。
個人エステなどでは、手の甲&指だけの安いプランも探せばありますよ。
    • good
    • 0

医療脱毛をおすすめします。


美容皮膚科へどうぞ。
    • good
    • 0

指に毛?



地球人ですか?
    • good
    • 0

綺麗にするなら 脱毛かレーザーで焼ききるしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!