【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高一女子です。
失敗したり、壁に当たったり、悩みを抱えたことがない私は社会に出てどんな事に困るでしょうか?

私は、誰からも叱られたり諭されたりしたことがありません。喧嘩をしたこともない。友達関係のトラブルに巻き込まれたこともない。幼稚園の、お遊戯会ではいつもセンター。小中学校の合唱では、常に伴奏。中学校の生徒会長に立候補するも、立候補者が私一人で信任投票。部活は美術部でゆるい感じ。担任にクラス単位で叱られるときも、私だけ対象から除外される。高校受験は、点数さえ取れれば定員に関係なく合格になる私立高校。このような出来事が山ほどあります。

何をすれば良いか、褒めてもらえるか、先生からの株があがるか、上手くいくか、怒られずにすむか。そんなことを常に考えています。
しかし、自分の意見が言えない訳ではありません。むしろ、「こうしたい!」がとても多くて、それを実現してきました。

小さい頃から、「偉いね、偉いね。」とばかり言われて育ってきました。

このように、とにかく、勝負をしたり、壁に当たったり、頑張ったりしたことがありません。逆に言えば、勝つことの喜びや、頑張って何かを上達させた嬉しさ等を知りません。

しかし、こんなにもすんなり大人になって大丈夫でしょうか。
こう育ってきた子供が将来どうなるか、一例を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫です まだ高一でしょ まだまだまだ井の中のかわずです 世の中そんなに甘くありません これから先 沢山の壁が待ちかまえています

はっきり言って文面を読むと 若いのに 計算高く見えます 勝負しなくても いつも私が一番なんですよね それはそれで良いと思いますが 周りに まだ成長途中でチヤホヤされた人は 何かあった時チヤホヤされた思いしかないので 精神的に弱く 最悪引きこもります やはり人として自分より出来ない人に対して見下げるような人にだけはならないよう 優しさと思いやりを身につけるといいと思います
    • 1
この回答へのお礼

そう、その通りなんです。
だからとても怖いんです。
計算高い、は言われた事がありませんが、言われてみれば確かにそうかもしれませんね。
現時点では優しさはまあまあ、でも思いやりがイマイチよく分かりません。
これからどんな経験をするのか楽しみ半分、怖い半分ですかね。
ご回答ありがとうございます!

頑張って下さいね あと一言 思いやりがないと優しくなれません

• 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?
なら私は、思いやりも優しさもないですねー。これはどうにかしなくてはいけません!
頑張ります、ありがとうございました!

いや、なんもないですよ。

問題なく渡っていけるでしょうね。
別に壁にぶつからなきゃいけないもんでもないし、頑張らなきゃダメって訳でもないので普通に生きてりゃいいんじゃないですか。
それだけの事です。
大した事じゃないです。
強いて言うなら、こんなトコに質問するって事は自分の壁にでしょうね。

壁を楽々クリアしてきたら質問する必要がないのですから。

今、壁にぶち当たってる。

軽くクリアするでしょう。

なんの問題もなく生きてきたなら。
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。ならいいのですが。
確かに、こう悩んでいる事自体が壁に当たっている状況かもしれません。
ご回答ありがとうございました!