プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼への未練。

初めて投稿します。
長い文章、読みづらくてすみません。

4年半程お付き合いした、彼に、去年の秋振られました。喧嘩別れというか、ちゃんと別れ話もできずに、一方的に切られた感じです。

彼は、友達付き合いがないので、寂しくなると、連絡をしてきたり、食事に誘ってきました。
その誘いに、私は応じていました。
彼をまだ好きなので。

それに、彼から、期待させるような発言があったからです。

ただ、そんな彼から、先日会った際に、婚活アプリに登録し、ひとりの女性と、メッセージ交換をしたり、近々会う約束をしているという話をされました。
メッセージ交換、楽しいのだと話していました。

ただ、その方、以前にひとり、実際に会った方もいたらしく、その方とは初めて会った後、連絡が相手から途絶えたそうです。
そういったこともあり、次もまたそうならないか不安があるのでしょうか…今やり取りをしている女性と会ってみて、駄目だったら、私と復縁を考えてもいいよ的な発言をされました。
まあ、それは…流石にないか!なんて笑いながら。

彼はお付き合いしていた時から、モラハラ傾向があり、貶すことしか言わない、すぐにキレたり、キレると音信不通に…なんでそんな人を好きなの⁉︎早く別れなよ。と散々言われてきましたが…私は好きでした。
もちろん、彼だけではなく、自分にも悪い点はあったと思いますが、私なりに、一生懸命尽くしてきました。

彼は、私は自分からは離れないと。
自分の手の中で転がっていると言われました。
全部、お前のせいだと責められました。
モラハラ行為も、相手が変わればしないと。

未練。
復縁をしていても、幸せにはなれないと思いますが、彼が婚活アプリにという話で、こんなにも動揺し、落ち込んでいる自分が情けなく…
もう忘れた方がいいのに…

彼を思い出したり、彼はお相手の女性とどうなっているのか、と考えてみたり…心がざわざわしています。
時間が解決してくれるのを、今はただ待つだけでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

復縁を考えてもいいよ

ええーーー!上からだなおい(笑)
そんな扱いでいいんですか?
質問者様はご自身に自信がないのでしょうか…?

すごくもったいないです><

お友達が言う通り!私も質問者様の友達だったらなんで別れないの?って言いますね。

よく「なんでもいいって言う女はイイ女ではなく都合のイイ女」て言いますけど、そのままだと数年後に後悔しそうです。

あなたを大事にしてくれる男性はいますよ。どうか幸せになれる選択をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に自信…ないですね。

大事にしてくれる男性が、見つかるよう、私自身も頑張らねばいけませんね。

なぜ、まだ会ったり、連絡を取り続けているのか不思議です。

彼は、あなたを洗脳しているのに気付かないのでしょうか?モラハラを受けるのは確実だし、自分がなくなっちゃいますよ。彼を、モラハラにさせているのは、あなたのせいではないですよ。今の彼は、次に進むのに不安があるから、1人になるのが怖いからか、あなたを利用しているだけだと思います。連絡先全部消して、早く忘れて、幸せになって下さい。洗脳から抜けないと、不幸になるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

自分でも、戻っても仕方がないことは、わかっていたし、
もう彼は、自分に恋愛感情がないことも気が付いてはいましたが…いっしょに過ごした時間に執着していました。
あと、ひとりが怖いは、同じなのだと。

前を向いていきたいと思います。

貴女の感情は思い遣りの全く感じられない病的な精神依存。

散々ディスっている相手にすがりつくしかなく、自分の欲望をぶつけ苦しめる。

それが貴女の恋愛ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りかもしれません。

依存状態から、すぐに脱却するのは難しそうですが、すがりつかず、ひとりで頑張っていきます。