プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホって役に立ったり楽しいって思うときありますか?
私スマホ持ってなくて仲間外れにされるんですよね~

A 回答 (7件)

スマホが無ければ生きられない!

    • good
    • 1

画面はきれい。

それだけ。
    • good
    • 0

スマホはあったら友達と連絡取りやすいだろうし、変な写真を送ったりして楽しめるというのもあるけど


デメリットは知りたくない情報も知ってしまう事ですね。
例えば相手の悪口を見てしまったとか、言われているのを見てしまったとかね
スマホは高いのでお金かかりますから
そこまで高いお金をだして使う必要があるかどうかですねぇ
    • good
    • 0

小型のパソコンであり、ゲームでもある、楽しいし役立つねえ。

    • good
    • 1

仲間外れにされるってことは、


仲間内で楽しく盛り上がっているのを目の当たりにしてるわけでしょ?
だったら、役に立ったり楽しいって思うときがある、というのも目の当たりにしてわかっていることなんじゃない?
    • good
    • 0

仲間に加われるという楽しみがあることを自身で認め、わかっていると言うことではないのですか?


仲間に加わる楽しみってなんですか?となると、あなたの感性そのものの問題なので、スマホを持つ持たない以前の問題で、質問を変えてもらわねばなりませんが。
    • good
    • 2

「スマホを持ってないから仲間外れにする」



そういう低脳な連中とは深く付き合わない方が良いです

逆に こちらから距離を取っておいた方が

将来、確実に訪れる「友達だろ?助けると思って・・・」

という常套句と共に押し付けられる面倒事を回避する事が出来ます

私の学生時代にもファミコンを持ってる/持ってない で

イジメる側/イジメられる側といったグループが形成されましたが

30代に入って同窓会を開いたら

ファミコン所有グループに属していた連中の参加者は

マトモな職に就いてる人は一人も居ませんでしたよ

挙句に、怪しい投資話を持ちかけるか

少しでいいから金を貸してくれ

と無心に走ってる姿が哀れどころか滑稽でしかありませんでした

特に学生時代のヒエラルキーなんて社会に出れば

糞を拭く紙程度の価値すら無い

何の役にも立たない無駄精神なので

そういう余計事に気を回す事はせず

とっとと切り捨ててください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!