アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインデーですね。チョコ以外であげるとしたら何をあげますか?先生と言う立場だけど、お菓子とかあげたり、クリスマスにプレゼントをあげたりしてきましたが個人的にものを受けとることは後々のことを考えると…的なことを連絡帳で言われてしまい、バレンタインデーに何かをあげたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

>個人的にものを受けとることは後々のことを考えると…



これが全てですね。何かをあげたくてもご遠慮くださいということです。
相手の意向を考えないで強引に事を進めると有難迷惑になってしまいます。
伝えたい気持ちがあるなら口頭でどうぞ。
    • good
    • 0

チョコ以外だとスイーツですけど、


食べ物以外ってことでしょうか?

食べ物以外ではネクタイとかも定番ですよ^^


でも、物は断られたのなら諦めたほうがいいです。
断られたのに渡したいから渡すのでは、
あなたの自分勝手です。
本当に相手のことを思うのなら諦めましょう。
物をあげるのが全てではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば食べ物以外がいいです。
手紙とかはどうですか?

お礼日時:2018/02/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!