アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファーχのエンジンについてです。
クラッチが壊れててエンジンが異音します。ギギギーと音がなりセルがまわりません。
エンジンオイル交換ややクラッチなど直せば異音はなくなりますか?
バイク屋にもっていくまえに原因を知りたいです。
初心者なので自分では治せません。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

…何を根拠にクラッチが壊れたと考えたのか。



 単にバッテリーが完全に上がる寸前で、スタータリレーは何とか働くがセルを回すほどの電力が残ってないだけ、に見えるが。バッテリーだけで済んでいるか充電系やオルタネータ(発電機)に問題があるかまでは分からん。そのくらいの音が出るならまだライトは点くだろうが、もう少し行くと「ギギギー」が「カチ」で終わりライトも薄暗くなるコース。

>バイク屋にもっていくまえに原因を知りたいです。

 自分で直せない人が原因を知ってどうするの…?素直にバイク屋さんに持って行って「ギギギーと鳴ってセルが回らない」と伝える事。「オイル交換したら」とか「クラッチが…」とか言うとついでに直してくれるかもしれないが、壊れているから直すとは限らない。(ボッタクリな粗悪バイク屋でもない限り「いやーそこは関係ないわ」で終わるがね。)

 400だとバッテリーも1万円は飛ぶだろうけど、充電でごまかせる段階は過ぎてると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!