dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます
恋人(付き合う予定の人)に休職していることを話すべきでしょうか?

現在、職場のストレスで2ヶ月休職しており、休職中にお会いした方(婚活等出会い目的の行為をしたのではなく大学の先輩)と付き合うことを検討しています。次第に黙っているのが罪悪感で辛くなってきて、けれど来月から復職か転職の予定なので秘密にしておいても良いかなと考えてしまいます。仕事の悩みはかねてより相談していました。心療内科で診断を貰ったともなかなか言いづらく...(すみません)

みなさんならどうされますか?
経験談等アドバイスくださったら嬉しいです。24歳女です

質問者からの補足コメント

  • 「明るくていつも笑顔仕事頑張っているところが好き」と言っていたので、さらに話しづらく...
    検討してみます、回答ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 15:36
  • 1つ目の補足、回答くださった方へのお礼と間違えて投稿しました。
    バレることがないのでしたら、受け入れてもらえるのか不安ですし話したくないなと思っています...

      補足日時:2018/02/06 15:41

A 回答 (3件)

話をした方がいいと思います。



その事情を理解してくれなかったら、
その方とのお付き合いも、先々心配ですね。質問者様に何かあった時にも相談とか出来なさそう。

私は鬱病で年金も貰っています。
障害手帳も持っいます。

彼氏にはもちろん、本当に仲の良い友達にも話しています。

隠すことでもないと思っているのもありますが、自分に何かあった時に、理解をしてもらいたいと思っているので。

案外、話をすると、相手側が病気を理解しようと色々調べていてくれたりしてくれてます。私の話した方たちは、なんですが…

確かに、誤解されやすいの病気なので、心配されるお気持ちはお察しします。

ご自身のお話の仕方にも、気をつけないと、誤解されてしまうかもしれないのですね。

良き方向に向かってお話出来ますように。
    • good
    • 0

相手の立場なら言ってほしいかな〜


後から分かって受け入れられないと凄く辛いし
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明るくていつも笑顔仕事頑張っているところが好き」と言っていたので、さらに話しづらく...
検討してみます、回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 15:39

休職中の者です!


罪悪感に捉われること無いですよ
今の状況を彼に話しましょう!
話しすれば気が楽になりますし、彼氏も理解してくれるでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してもらえるか不安です。。
回答ありがとうございます!検討してみます

お礼日時:2018/02/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A