プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接落ちたんですが、この理由では変でしたかね………?
『大学が長期休みなので、アルバイトをしたいのと、母子家庭なので少しでも母の負担を減らしてあげたいと考えています。長期休みが終わっても大学の帰りに寄れるのと時給が高めだったので志望しました。また、接客のお仕事をしてみたく、このお仕事で自分に自信をつけたいなと思っています。』

A 回答 (6件)

別におかしくは無いから他にもっと使いやすそうなフットワークの軽いお兄ちゃんがいたのかも知れません。

母子家庭、時給高め、がちょっと現実味がありすぎて嫌らしい感じがする人はいるかも。また、から後の理由だけで良かったんじゃ無いですか?休む時にいちいち母子家庭の母が病気で看病が必要です、とか時給がもっと高い仕事があったから辞めます、とか言いそう、と警戒されちゃう。
    • good
    • 4

確かに、話し過ぎかも知れません。


必要最小限の話をした方が、聞き手の印象に残るかも知れません。
例)仕事に興味があって、今後の為に経験したい・・・
シンプル イズ ベスト です。
    • good
    • 1

志望理由が、あいまい、詰め込み過ぎ、もっとシンプルな方が良いのでは。

お仕事も、変だし。面倒そうに思われた可能性。
    • good
    • 1

そうですね!


りお406のおしゃる通り母子家庭はいらないかな!
接客は前向きが大事です。

ただ、がっかりする事はありません。友人がパン屋さんの面接に応募した所、208人の面接の後でも宜しければと言われたそうです。
即答でご辞退したそうです。
次に行きましょうヽ(^^)ノ
    • good
    • 3

長期休みなのでが引っかかったのだと思います。

頑張ってつづける  強い意 志があれば、余計なことを正直に言うことないし、それくらいの気持ちで行かないと受からないのかもしれませんね。
    • good
    • 2

話し方やマナーが出来ていたのか分かりませんが、文面からは働ける条件しか分からないので、もっと条件良く働ける人がいたのかもしれませんね


バイトに求めるのは動機というより働ける条件とやる気くらいです
長期休みと母子家庭はやる気と関係ないので評価対象外かと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!