電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は既婚ですが年下のなぜか気になる人がいます。その男の子は7年くらい彼女がいないらしく、(仮にAくん20代前半)彼と同じ職場に同年代のフリーの女性がいて(Bさん)その女性に告白したら?って茶化しながらプッシュしていました。
「休みの日まで顔あわせたくないんです。」と言って興味なさげだったんですが、先日共通の知人に聞いた話ではAはBにフラれたらしいです。私はBさんを冗談で押してたつもりが本気だったのか!と驚きと可愛い男の子だったので少しショックだったのですが…
なぜか彼の行動や言動を考えてしまって、好きになってしまったみたいです。
というのも彼はBに告白したらしいにも関わらず、私にちょいちょいモーションをかけている気がするのです。
やたら肌や髪型を誉めたり、会話の流れで好きとかLOVEとも言われました。毎日彼のことを考えてしまいます。リップサービスで不誠実なことを言ってるのはわかっていて、会わないこともできるのですが、また会いたくなっています。わたしも家庭を壊す気もないし、Aも不倫はダメですねと言ってるので疑似恋愛のラインですが、もう会わないほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

疑似恋愛で止められる自信がある、もしくは家庭を壊すことも厭わないと思うなら、会えばいいと思います。

でも自信が無いなら会わない方がいいんじゃないかと思います。

あなたもそんなことは聞かなくてもわかっていると思います。
どうしたいんです?
どう言って欲しいのでしょう?

勝手に思っている程度なら問題ないです。
人間ですから、弱い部分もあるでしょう。

でも、恋愛より大事なことあると思います。
ドキドキする気持ちって、そのうちなくなるものです。
ご主人ともドキドキしたでしょう?

ドキドキする気持ちって誰とでも(複数人という意味で)可能だと思うんです。
でも結婚相手って、誰とでもってわけにはいきませんよね。
そういう大事な相手を裏切る可能性があるなら、最初から会わない、という選択肢を選ぶのが無難かと。

蛇足ですが、
私は、お誘いがあっても華麗にスルーして(そんなモテはしませんが)、夫を大切にする自分が好きです。
そういう自分でいたいというか、そういうスタイルを目指しています。
だから気になる男性がいたから、恋をしたから、浮気は仕方ないとか、いうのがよくわからないんです・・・。
(あなたが浮気しているというわけではないですけども)

どういう自分でいたいですか?
疑似恋愛で終われなくても、
恋多き女で、常に女でいたい。
バレないように付き合えるならそうしたい、それが望みだ、というなら、それはそれで止めないですけど。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても大人な感じのアドバイスで嬉しく、心地よく拝見しておりました。自分がどうしたいかと考えたら、一線は越えずに恋多き女でいたいです。多分、今の彼と会わなくなってもまた疑似恋愛を探す気がします。ちなみに他にも彼ほど考えないですが、疑似恋愛の相手もいます。多分相手のほうは私のことはオバサンくらいにしか満てないと思いますが。

自分らしく人生楽しみます。

ヤバイですよ。

その言葉についつい騙されます。私がそうです…。
そして、今、付き合うようになってしまいました…。どつぼですね…。旦那にばれてもいいけど、子供にはばれたくないので、悩み中です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもにはバレたくないですね。不倫の責任を負う覚悟が私もないです。
昼顔のように旦那の他に純愛できる人が現れたらわかりませんが。
離婚したとしたら適当に恋人をつくるのもいいなと思いますが、子どものことを考えたらね…

疑似恋愛→本気になる→二人で会う→肉体関係になる

これが自然な流れじゃないですか?ご主人が居て違う男性を想ってしまうのは仕方ないと思います。ただ貴女が既婚者だと自分で分かってブレーキをかけられるか次第ですね。また会いたくなるって事は二人で一度は会ってるのですか?貴女が家庭を壊す気がないなら会わないどころか連絡すら取らない事をおすすめします。ちなみにお話聞いて、不倫に片足突っ込んでる状態だと判断されますのでご主人に勘づかれる前に止めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

真摯なアドバイスありがとうございます。私は客で相手は店員です。
だからリップサービスの傾向もあると思います。
今のところプライベートで会うことはありません。確かに二人で合うようになれば肉体関係に結びつくかもしれません。
ただ一緒にいて楽しいので友逹のようにお付き合いしたい気持ちもあります。私は結婚後、男友達とも二人で会うことはやめて疎遠になりました。主人はいわゆる飲み屋キャバクラ?に出入りしていて、女の子とLINEの交換をしてまたのみに行くということをしていて、そういうのは平気なようです。それも隠してくれたらいいのに、過去にそんな無神経なことをされて今もしているかもしれません。私もスパイス程度に店に通おうかなと思います。
我慢できなくなって二人で会うことを望んだらやめようと思います。