電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か質問させていただいていますが、私(25)には職場に好きな人(32・妻子有)がおります。
特にやましい関係ではありませんが、二回ほど飲みやデートのような感じで昨日、二人で会いました。
昨日は私の希望でイルミネーションを観に行ったり、ビルの展望スペースで夜景を観たりした後に飲みを兼ねて食事に行きました。
いつもお互いあまり酒は飲まないので2杯くらいずつなんですが、前回はそれでも7時間話続けていたりもしました。
支払いはいつも彼が先に出してくれているため、後から出そうとすると受け取ってくれず、今回もそうでした。ただ、彼は家が遠く、帰りはいつもタクシーになってしまっているので、毎回1万円近く払わせていると気づき、私と彼では確かに私の方が収入は低いですが、彼もそんなに高収入というわけでないのは私も知っているので、別れた後に何だかとても申し訳なく思ったのと、何とかお返しをできないかと考えてもいます。
それに加え、彼は私をどう思っているのかが分からず、とてもモヤモヤしています。
今回も前回も、私の誘いで来てくれていますし、私がやりたがることは基本的に何でもしてくれます。
最初の頃は彼からの好意も感じてはいましたが、最近は一緒にいても嫁や娘の話も普通に出てくるし、それが愚痴というわけでもありません。
それに、彼の家庭では彼が全ての家事や娘の世話をしているようで、彼の奥様は彼より7つ年上で、本人いわく奥様は気性が激しく、あまり友人付き合いもないとのことですが、仲はいいみたいです。私を含め、周囲からしてみると「よく成り立つね」と言えるような関係ではありますが…。
だからと言って、彼の家庭を壊してまで何かをしたいと思っているわけではないさそ、今のただ、一緒に飲みやデートをしているだけの関係でも私は満足しているんですが、やはり、その反面、こうやって毎回付き合ってくれて、私は休日は会うのは避けていたんですが、彼が休日でも良いと言ってくれてまで時間を作ってくれることや、前回は私の家までは送れないと言っていたのに、今回は家の前まで送ってもくれました。
ただ、帰ってから私がしたお礼メールへの返事は来ていませんが…。
彼の気持ちを直接聞いたことはないのですが、ここまでしてくれる彼が私のことをどう思っているのかが気になってしまいます。
これくらい、普通のことなんでしょうか?それか、彼には不倫をしたいと言うような気持ちはあるんでしょうか?
それから、彼に何かお返しをするとしたら、何ができると思いますか?

既婚者相手の恋愛相談なので、不倫に対する反論というような内容のご回答はご遠慮願います。

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございました。

誘わないだけだと、相手はよくわからないと思うので、お礼の商品券をお渡ししたらどうでしょうか。
大人としてちゃんと区切りをつけた方がよいと思いますし、あなたが誘って彼にお金を使わせたのですから。

今彼に対しての想いがあり、辛いでしょうが、もしこの後彼と不倫にでもなったら大変な事になりますよ。

あなたは自分自身を守るためにそこは必ず避けなければなりません。
今は引き返せる状態ですから、引くのは今です。
彼に誠意を示してお金を使わせた事のお礼をして、明るく去るのです。

未婚のステキな男性はあなたの周りにいつか出現しますよ♪
婚活もよいですし、私は絵本にはまっていますが、そういう絵本の純粋さに触れるとそういう結婚した男性に目がいかなくなりますよ。

絵本ナビやアマゾンや楽天ブック等検索するとステキな絵本がでてきますよ。
大人向けの絵本最高です♪

お試しあれ
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。
そうですね…でも、まだ完全に区切りをつけられる程、私の持つ彼への想いを断ち切るのは正直難しいので、それはもう少し先になりそうです…。
少しずつ距離を置きながら…ですかね。。

絵本、読んでみます。
それでもう少し心を落ち着けることができたら…ちゃんと、完全に切る覚悟を決めれれば良いなと思います。
ありがとうございました。

彼は優しい方なんでしょうね。

あなたに誘われて食事してタクシーで送る。
休みもあけようとする。

家庭を壊すつもりがないのなら、このへんでもう気持ちに区切りをつけてはどうでしょう。
あなたより年上といっても32歳です。
32歳なら誘われればフラフラとあなたと間違いをおかしてしまえば、彼の人生と彼の家族の人生が壊れてしまうので、今までのお礼だといって、2万円ほどの商品券をお渡ししたらどうでしょう。
家庭持ちの方2万円も使ってはきついと思うんです。
だから、物だと家族に詮索されるだろうから、商品券か図書カードをお渡しして「今までありがとうございました」と明るくお礼するのがよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、そうすべきだと思います。叶わない想いをいつまでも抱き続けてたって仕方ないし、全然前に進めないですよね。
けれど、どうやってこの気持ちを抑えたら良いのか判りません…。
今の関係があまりにも心地よすぎて、悪いことだと分かっているのに、彼に対する想いを消せないんです…。
幸せな反面、 先に進めないことが凄く辛いです…。
だから、早く区切りをつけたいけど手放せない…先ずは、自分から誘うのはやめにします。
そうすればただの同僚としての関係に戻れるかもしれませんしね…

やましい関係にしか見えません。

質問者様が結婚して子供が出来て、
あなたの旦那さんがその32歳の馬鹿と同じことしていたらどう思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも、きっと、彼が馬鹿と言うより踏ん切りをつけられない私が馬鹿なんだと思います
けど、どうやったらこの気持ちを抹消できるんでしょう…

何いっているの!

貴女達は不倫関係にあります。
妻子持ち男性と二人きりでデートしていて、やましい事ありませんなんて話しになりません!
やましくないなら職場の人に「xxさんとイルミネーション見に行きました。」「二人で飲みに行っています」って話してください。

この人は奥さんと別れる気はないです。
貴女とは遊びです。結婚できませんよ!
奥さんにばれたら貴女、慰謝料請求がきますよ。妻子持ちとお付き合いするとはお高くつくことを覚悟しないとね。

貴女の職場では、噂になっているかも知れませんよ。
自分の首をしめないようにしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

デートと思ってるのは私だけかな、と思っていたので、向こうはフツーに友達との飲み感覚なのかなと思っていたんですが…手をつないだり、キスをしたりなどと言うことも一切してないので、それでも不倫になってしまうんでしょうか…?
職場の人達は彼と私が仲がいいのは知っていますが、私は彼に好意がありますが、彼の気持ちは私にも判らないので私と彼が飲みに行ったりしてるのは、仲の良い同僚は知っています。
勿論そこで何もないのも知っていますし。
私も彼と結婚したいとは全く思っていないし、別れて欲しいとも思ってないです。
ただ、やっぱり、好きだし楽しいから飲みには行きますが、先が見えないのはわかってるし、実際他に独身の人で好きな人が現れてくれたらとは本気で思っています。
ただ、残念ながら今はそんな人に巡り会えず、同じ職場、同じ仕事をしているだけに、彼を忘れられないでいるのが現状です…。

51才、既婚男性です。

普通か、普通でないかと言われれば、あまり普通とは思えないです。
お子様が小さければ、休日は家にいるのが普通だと思います。
特に、その男性が家事や娘さんの面倒をみているなら、休日に家から出る事は不可能でしょう。
私は、休日は家から出た事は、ほとんど無いですよ。
家族サービスの日ですから、自分勝手な行動は出来ないですよ。
その男性の真意はわかりませんが、休日に家にいなくて良いなら、別におかしくは無いでしょう。
お礼をしたいなら、何かプレゼントすれば良いと思いますよ。
別に、その男性だって、貴女に会いたくないのに無理して来てるわけじゃないでしょう。
相手の男性の家庭を壊したくないなら、休日は家族と過ごしてくださいと言えば良いだけだし、貴女が休日に会わなければ良いだけですよ。
不倫したいかどうかは、その男性の行動を見てればわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、普通とは言えないですよね。
二人で会うのは二ヶ月に一度くらいの夕方以降なので、そういう時は奥様に娘さんは任せてるんだとは思いますが…。
彼自身から何かをされたりすることはないです。ただ、仕事の都合も考えて毎回金曜日ということにしていたのですが、今回は金曜日にお互いの都合がつかなかったため、彼からの提案もあってそうなりました。
会いたいから来てくれてると思って良いんでしょうかね。
それだと勿論嬉しいですが、友達としてか、そうじゃないのかは見てても全然判らないので…。
プレゼント…何がいいんでしょう。邪魔にならないもの、何か考えてみます。