電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人も子供もいる38歳の女性です。家庭は円満です。

同じ職場の3つ下の男性ともともと仲が良いほうではあったのですが、同じ部署となってからより話すようになり、告白されました。男性も同じく奥さんも子供もいます。特に仲は悪くもないようです。

学生時代のように、自然と仲が良くなり、恋愛に発展したという感じです。結婚していて何を・・と思いでしょうが本当にそんな風に始まりました。お互いに好意はあると思いながらも、立場的に何もなかったのですが、彼のほうが黙っているのが苦しくなったと告白されました。私も同じ気持ちだったので同じ気持ちであることを伝えました。

ただ今は、お互いに心の支えのような感じで、どうにもできない自分たちであることがわかっていているので体の関係がないまま2か月が過ぎようとしています。(キスはしました。)

急きょ仕事の打ち合わせがなくなったことがあり、その日をお互いの家族には仕事といい、お休みをもらいました。初めて2人でデートをしました。もちろん誰かに会わないように県外に・・・
仕事と言って会っているので7時ぐらいまでに帰らなくてはならないので早めに戻りました。ただ、時間がまだありどこにも行けないので結局ホテルに行くことになりました。

ただ、絶対そういう関係にはならない約束でということで入り、ちゃんと約束をまもってくれました。2人でいろんな話をしたり、キスはしましたが・・

彼は私を大事に想ってくれている感じで、とても幸せです。休みの日にはあまりメールもしないようにしているのですが、さみしくて・・とメールをくれたりと想われていることが本当にうれしく思います。

ただ、お互いの家庭を壊すことをできない2人なので、行き先のない恋愛をしている感じです。

いつかは体の関係もあるかもしれませんが・・・

このまま続くことはありますか?

怒られてしまう内容ですが、同じような体験また意見がある方なんでもアドバイスを・・・

A 回答 (9件)

絶対に有り得ない夫の有る身でと答える回答が多いと思います。

二年前同じ様な質問者の女性に回答をした内容ですが一つ進展したのはお休みのキスが増えたことくらいです。
肉体関係は相変わらず有りませんので有りうると断言をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の場合はそうですから決して無いとは言いません。
多分回りは私たちは肉体関係が有ると思っています。仮に大きな声で無いといっても誰も信じてはくれないでしょう。
途中入社の八年間会社の残業で遅くなったときとか飲み会の後などで帰る時には、私の後ろから彼女が必ず付いてきます。いつの間にかそうなっていました。
私が席を立って帰り支度をはじめると彼女も支度を始めます。
家まで送っていく途中で彼女の携帯が通じないときは私の携帯に彼女の同僚から電話が来て彼女が喋っています。二人が一緒ということは暗黙の了解なのです。

私から彼女に好きと伝えたことは無いですし、彼女の気持ちも聞いたことは無いです。
多分これからも聞くことは無いと思います。臆病なだけかもしれません。
クリスマスのプレゼントも妻には絶対に贈らない高価なものを贈ります。
同僚に見せびらかして彼女は冷やかされております。それが平気で見せびらかすというのも怖い気がしますが・・。

私には理想の恋愛と思っています。
因幡晃の忍冬(すいかずら)の出だしが、私たちを象徴しています。

貴女が先に思い切って進むならそれも良し、秘めたままままならそれも良いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこに幸せを感じれば、行き先のない恋愛では無いと思います。
お幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

あなたのような恋愛もあるのですね。素敵です。

幸せの価値観は人それぞですもんね。

どこに終着点があるのか、また終着するのか・・・

彼も、本気の恋愛をしているといってくれています。今まで恋愛とはとは違うらしい・・・

私も今までとはちょっと違う??いまは、自分の気持ちに正直にいきたいと思っていますが、周りに迷惑がかからないように気をつけたいとは思います。

ありがとうございました。

ANo6です。

参考URLご覧になっていただいたようですね。
お礼に
>いろんな形があるんですね。
と、書かれていますが、いやいや、他人事じゃありませんよ。

タイトルといい、家族構成、夫婦円満の様子・・・同一人物の質問かと思ったぐらいです。

不倫の彼とは早めに縁は切った方がいいですよ。
楽しんだ以上の苦しみを味わう事になりますよ。
    • 0

お礼ありがとうございます。

老婆心ながら一言補足を、お互いが本気の恋愛で質問者自体も行き先が無いと焦り気味で、何となく自分を追い込んでいっているような気がします。

お互いが大事と思うなら肩の力を抜いて周りを見る余裕を持ってください。
まず何となくくっ付いて一緒に居られるのが幸せと感じましょう。
それを幸せと感じることから一歩一歩二人で進んで行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

肩の力を抜くんですね・・・それくらいながらできそうです。

周りを見ながら、小さな幸せと感じられるくらいで前に進みたいと思います。

本当にありがとうございます!!

体の関係がなければいいのでしょうか。

そういう問題ではないと思います。

質問者様はどの程度覚悟をされているのでしょうか。バレた時には、ご主人と相手の奥様に多額の慰謝料を支払うことになります。会社の中でも地位や信用も失うでしょう。旦那さんのご両親にも酷く罵倒されるだろうし、旦那さんを地獄に突き落とすことになります。お子さんの心の傷は計り知れないでしょう。私ならそんな母親、一生顔も見たくありません。

何があっても、全てを失っても構わない覚悟があるならどうぞご勝手に。覚悟もないなら今すぐ止めるべきです。

まぁ何かあった時にあなたは勝手に覚悟が決まっていても、ご主人とお子さんの人生を狂わせる事になるのは変わりないですよね。
    • 0

肉体関係になってしまうのは時間の問題のように思えます。

不倫はおすすめしません。
参考までに https://okauth.soudan1.biglobe.ne.jp/qa7639375.h …
    • 0
この回答へのお礼

いろんな形があるんですね。

教えていただきありがとうございます。

最悪の結果にならないようにしたいとは思っています。

別に身体の関係になったとしても構わないのではないですか?

ホテルまでは行ったけど、キスまでしかしてないから・・

そういうのはあなた達二人の自己陶酔、自己満足でしかなく、お互いの旦那、奥さんにしてみれば裏切りに変わりはありませんし、逆の立場に立った時、そんな理由で納得できますか?

信用できますか?

家庭を壊したり家族を悲しませることがなければ、あなたはあなたの人生があるのですから楽しんで構わないと私個人的にはそう思います。

ただし、消してバレないように怪しまれないようにすることが最低限のマナーだと思います。

少しでも怪しまれる状況になれば、不倫、浮気の関係は解消するべきでしょうね。

お互いに家庭が一番、二人の関係は二番だと思い合っていれば、道徳論は抜きにしてそれはそれで選択できる人生だとは思います。

決断(行動)には責任が伴います。

覚悟した行動であるなら、誰に何を言われる筋合いもないことですから。

ただし忘れてはならないのは、あなたに何かが起きた時、守ってくれるのは旦那さんであることは忘れてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

もちろん、心が動いた時点で主人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして大事に思っています。

ただ、彼のことも大事に思っています。その気持ちも大事にしたい・・

わがままだとは思いますが、その気持ちは大事にしていきたいので覚悟していきたいと思います。

ありがとうございました。

自分たちの問題ですので他人がどうこう言うものではありませんが

ばれたとき慰謝料とかその他諸々1000万は双方必要になります、それぐらいポンと出せるような甲斐性が無いならすっぱりと浮気はやめときましょう
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあえりえますよね・・・

覚悟していきたいと思います。

現在肉体関係がないのなら即座に別れることをお勧めします。

傷つく人が多すぎます。
ご主人さんが追う傷は計り知れませんよ。
貴女はご主人さんに後ろめたさはないですか?
一生その後ろめたさを心に抱いて生きていく覚悟はありますか?
いずれ辛くなって離婚に発展しそうで怖いです。
お子さんはいらっしゃるのですか?
もしいるのなら子供の顔をちゃんとみれますか?
好きになるのは仕方ないかもしれません。
でももう大人なんですから節度をもった付き合いをその方としてください。
本当に彼のことがすきなら
本当に貴女のことをすきとゆうなら
お互いのそばにいる方たちを泣かすようなことはしてはならないと思いますししないでしょう。
これからの人生を壊すことにもなりかねないようなことを本当に好きな人にはできないですよね。
一線はちゃんと守って節度のあるおつきあいをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

どこまで、この関係が続くかわかりません。もちろん、周りの人を今はわからなくても気づつけていることは確かです。

最悪のことにならないように気をつけたいと思います・・・

こんにちは

「このまま続くことはありますか?」と書かれていますが
止めるのもあなた、続けるもあなたしだいではないですか?

止めなかったら、当然続くでしょう。

良いことはありません。

あなたの今していることが
いつか自分に帰ってくることを覚えておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

私次第で変わってくることはわかりました。

覚悟していきたいと思います。