dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で座るときとかのことです。私は少しは足を広げて最低肩幅くらいまでにしてますが弟を見るとめっちゃ広げていて広々とってて迷惑やしもし私がそんなことしたら怒られるのに弟は何で堂々とできるのですか?

A 回答 (3件)

原因は骨格もあると思いますが、座席に浅く腰をかけるから


そうなるらしいです。
深く腰をかけると相手に密着することになるので
隣の女性にくっつかないようにすると浅く腰をかけることになり、足が開くことになるらしいです。
あと背が高い男性は、座席の位置が相対的に低く
なりますので、自分でも低い椅子に座ってみると
分かるのですが、ヒザから下の長さよりもかなり低い
位置に座席があると、足が開きがちになります。
そうは言っても、足を開かれると困りますし前も通りづらいし、立つにもつり革につかまりづらくて
大変邪魔ですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/07 16:25

みっともないです。


凄くみっともないって教えた方がいいです。
精神年齢が幼稚な男性は、男らしい、とか立派そうに見えると勘ちがいしています。
逆に●カみたいに見える、と教えてあげてください。

「私は」って、女性ですか?
そうなら、足を広げないで膝を閉じてください。
腿の筋肉がないと膝を閉じるのがキツイですが、閉じて座ると筋肉にもいいです。

膝が開いているユルイ人に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応普段は完璧ではないけど結構閉じてます。少し疲れたときは開いてしまいますが

お礼日時:2018/02/07 16:18

気がついてないのでは無いでしょうか。


居ますよね、男性で脚広げて座る人。
こちらは普通に閉じて座ってても、それでもこちらの脚にくっついたりします。
もの凄い不愉快で、知らない男性の脚なので気持ち悪いです。
付いてる感触もあるのに止めないので、本当に無意識なんだと思います。

隣の人は迷惑がってると教えてあげて下さいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!