電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと。5ヶ月しかできないのに部活入るのはやめといた方がいいでしょうか?
中学二年の男子です。
バスケ部に入りたいです。
そんな理由で入るなと言われるかもしれませんけど、
体育の授業でバスケをやって楽しいかったのがきっかけです。でも、それを担任の先生に言ったら、
もう、あとちょっとしかないからもったないし、やめとき、っと言われました。やっぱりあと、5ヶ月しかできないし、やるにつれてバスケの材料も全部買わなければいけないし、やるだけもったないですかね?
皆さんならこんな時どうしますか、?

A 回答 (4件)

チームに迷惑かけないならやればいいと思うけど。


今更なのでチーム的には迷惑かもしれないので顧問の先生によく聞いておきましょう。
    • good
    • 0

学生時代に色々やっておくべきだから、やるべきだね。


バッシュは1万前後するだろうけど。(選ばなきゃ5千円前後だけど)

今始まれば高校でもやるかもしれないし、社会人でもやるかもしれませんけどね。
自分は社会人になっても10年やってますが、学生の頃バスケやっててよかったなと
思いますから。
    • good
    • 0

やりたいと思ったらやった方がいいと思います!


とは言っても先の人が書いているように金銭面は親に相談した方が良さそうですね…。
もう1度よく考えて親の許可ももらったら是非入ってみてください。きついこともあるかもしれませんが楽しかったこと思い出して頑張ってください!!!!
    • good
    • 1

勿体なくないと思うけど。


高校に行っても、社会人になってもバスケできる場所はないことはないです。
金銭面的な事はご両親に相談してみたらどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!