プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型のシビックハッチバックは雪国でも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

大雪に当たらなければ、車高が低い(軽)車より走れる。

    • good
    • 0

こんにちは。


こちら寒冷地在住ですが、昨年の12月から新型タイプRを毎日通勤で使っているひとが近所に居ます。(旧型タイプRからの乗り換えです)
当然、積雪はありますし、日中でも氷点下の日が続いています。大雪の日さえ気をつければ大丈夫なのでは??
    • good
    • 0

「大丈夫」の基準は何でしょう?


圧雪路をスタッドレスやスタッドレス+チェーンで走る分には極端な急な登り坂など以外でしたら新型シビックに限らず「走れない」車は市販されていません。

参考まで。
    • good
    • 0

雪国でも大丈夫って何が?


今時の車、寒冷地テストも十分行っていますよ。
おそらく氷点下20度、30度くらいまで、テストをするのではないでしょうか?
   
「4駆ではないから」という心配でしょうか?
雪国でもタクシーなど、FR車にスタッドレスタイヤで普通に走っています。
ベテランのタクシードライバーになると、カーブではカウンターステアを当ててきれいに曲がって行きますよ。
   
シビックハッチバック!いい車です。
雪国だから・・・なんて心配無用!
    • good
    • 1

大丈夫と言える車はありませんよ。

福井でチェーン巻いてるトラックが立ち往生してるじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!