プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の発言が恥ずかしい。夫はたまに財布を忘れ、あと返しでその場は私が払ったら、私がたまにデザートを奢ったりする事があります。
その会計時に夫は大きな声で、「あー、ヒモっていいな!ヒモって最高!笑」
と冗談で何度も言います。
この夫の発言発言何なんですかね。聞いててイライラしませんか?ちなみに普段からお金にルーズで少しケチです。この発言注意しても大丈夫ですか?なんと注意したらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

プライドが高くて、面倒くさいタイプでは、ないけど!



お財布ぐらいは、どちらが払っても良いけど、持って出てくれなきゃねェ。

何アピールなのかしらね?
    • good
    • 0

何が、計画があるのかも?出掛て、自宅から遠くなった所で、あー財布忘れた!どーでしょう?って言ってみますか?

    • good
    • 0

スマン!


あなたの旦那は阿保です。
周りを笑わせようとしてスベりまくるつまんない男です。
冷たく、
「オモロないな」
と言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに周りに人がいると、より大きな声で喋り面白くない発言ばかりしてます。本人は自分のことを面白いと思ってるので、情けないです。。なんと注意したら良いでしょうか?

お礼日時:2018/02/09 21:42

「聞かされる私が恥ずかしい。

冗談だとしても面白くもなんともない」と、
そのまんま言ってみては。
ほんと、何なんですかねって感じですね。一ミリたりとも共感できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですよね。
夫は普段から冗談ばかり言ってます。何度もこの発言はしてるので面白いと思ってるに違いありません。恥ずかしいったらありゃしない…

お礼日時:2018/02/09 17:39

シンプルに


「本気にする人がいるかもしれないからヤメテ!」
で良いのではないでしょうか。

効果がなければ数日後に
「あなたがヒモだと近所で噂になってるよ」
とでも言ってやりなさい。
普通の男なら外面が気になるはずなので多少はマシになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 17:40

ホンマに紐着けたったらええねん~~~~~(m--)m

    • good
    • 1

① 食事に行く際、旦那さんの財布確認が必要です



② 会計前、旦那さんに紙幣を手渡し支払わせてみる(お店を出て、お釣りは確実に回収しましょう)

③ はたまた初めから外食費を旦那さんから、ある程度、徴収しておき奥様が常に財布を持っておく

これであれば、恥ずかしい思いを軽減させれると考えます。
    • good
    • 0

ひも状態を辞めなさい 何ごとも 出来るのなら 割り勘に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は割り勘なんですが、夫がよく財布を忘れたりするので…上記のような展開になります

お礼日時:2018/02/09 17:41

うわっ、恥ずかしい、私なら絶対言わないです。


こういう発言、まったく理解できません。
おそらく私や質問者さんと真逆な考え方なのでしょう。
注意して分かるとは思えませんね。

方法としては、奢るのをやめることです。
ヒモのように女性にお金を払わせる場面を作らないことで、言わせないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとねございます。ついケーキが食べたくなり一緒にいる時にでも寄ってしまい買ってしまいます、、。それと予め貰ってる生活費(私とほぼ折半)は私が管理してるので夫が財布を出す時は外食時の割り勘の時のみです。

お礼日時:2018/02/08 13:22

奥さんのお金の出所はどこからですの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはほぼ折半です。買い出しに行く時は予め貰ってる生活費(私とほぼ折半)を私が管理してるのでわたしが支払ってます。外食は割り勘です。

お礼日時:2018/02/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!