アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の発言が恥ずかしい。夫はたまに財布を忘れ、あと返しでその場は私が払ったら、私がたまにデザートを奢ったりする事があります。
その会計時に夫は大きな声で、「あー、ヒモっていいな!ヒモって最高!笑」
と冗談で何度も言います。
この夫の発言発言何なんですかね。聞いててイライラしませんか?ちなみに普段からお金にルーズで少しケチです。この発言注意しても大丈夫ですか?なんと注意したらいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

公の場なのに、恥ずかしいですね。


もう少し常識をわきまえていただきたい。。
公の場であんなに大きな声で言わないで
とかはどうでしょう?
ストレートに言わないと分からないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですよね。
夫は面白いと思ってそうですが、全くもって腹ただしいので注意してみようと思います。

お礼日時:2018/02/08 13:18

それ知らずに結婚されたんですか?私なら結婚する前に治させます。

話し合いします。

あーひもっていいなーて
言われたら

あーもっと旦那が男らしい人だったらなーって
言い返しますねʬʬʬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、もっと男らしい人〜の返し方いいですね!本当にそう思いますし。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 13:17

なかなかユーモラスなご主人と思いますが・・・。


マジでヒモなら、恐らくそんなことも言わないので、周囲も冗談と受け止めているとは思います。

その場で、「そんなことないわよ。一家の大黒柱として頼りにしてます!」くらい、言ってみては?
冗談って、真面目とか真剣に返されるのが、一番キツいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は少しケチなとこはあります…。真面目に返してみようと思います。

お礼日時:2018/02/08 13:16

お財布にヒモつけないから忘れるのよね。


あ な た ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアある返し方ですね!参考にします。

お礼日時:2018/02/08 13:06

奥さんに払ってもらったことが恥ずかしくて、それを紛らわすために言ってるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとは思いますがいつもは折半で奢ってくれる事はないです。私がデザートを奢る事はよくあるので、この発言にイライラしてます…

お礼日時:2018/02/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!