アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのストレス発散と解答者さんの意見が聞きたい。

勉強しっかりして、そんでもって遊ぶときには遊びたい
でも周りの子数名は、わたしが普通に勉強をすることに気に食わなくてなかなかわたしに対して気が向かないようです
休み時間とか学校にいるのが苦痛
高1までこんなことありませんでした
高2になってからですこんなこと思われたの。。
どうすればいいですか、こんな状況でも勉強したほうがいいんですか?

A 回答 (2件)

周りは周り、自分は自分です。


学校は勉強をしに行くところ、それが学生の本分ですよ。
それが分からない人を相手にしていたら損です。
そんな人に関わって、進学で失敗したら後悔し切れません。
自分は今どっちが大事かをよく考えましょう。
勉強をしなかったら仲良くしてくれる・・・そんなのは友達ではありませんね。
    • good
    • 3

>勉強しっかりして、そんでもって遊ぶときには遊びたい


ごもっともです。何か言われたら、そう思っていること、お友達に伝えてみては?
高2になってクラス変えとかあったのかな?お友達関係って少しずつ変化していくよね
でも、堂々と勉強した方がいいですよ。あなたの大切な時間なんだから
ガリ勉(今の子こんな言い方しないかな。笑)と言われようが、やったもん勝ちです。
そう、遊んで、ストレスも、発散させないとね。頑張って下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!