アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、高校の友達は一生ものですか?

私は高校で最高、将来も遊ぼうって思う友達ができません。むしろ1人で居たいと思ってしまって…
友達が欲しいと思うのですがなかなか…
中学の時の友達は遊ぼうって遊んだりするのですが知り合いに高校の友達は一生ものって言われて…

友達ってどうやって作るんですかね、、

A 回答 (6件)

一生の友達!と実感するのは、何十年も先!気がつけば、この人とずっと友達だなぁ、、、みたいなそんなものです。


あまり、一生という事にこだわらず、その時の友達を大切にしてください。
ちなみに、私は40超えてから出会ったのに、幼い頃から友達!?と思える人との出会いもあります!
何十年も音信不通だけど、また友達関係が戻る事もありました。
友達期間、年月、人数、そんなこと考える必要ないと思います!

今を楽しく笑顔で生きてください!
    • good
    • 1

こんにちは!



>知り合いに高校の友達は一生ものって言われて…

人それぞれですよ!
高校の友達がそうである人もいるし、
小中学校の友達、大学や専門学校での友達が一生ものの場合もあります。
ちなみに私には高校で知り合った今でも仲の良い友達はいないです。
高校一緒だった友達で今も仲いいのは一人いるけれど、
その子は小中学校からの友達なので、高校でできた友達ではないです。
高校では、学校にいる時はそこそこみんなと話して楽しく過ごせましたが、
プライベートで遊ぶことはほとんどなかったです。
私の通った高校では、周りにもそういう子多かったですよ。
いつもつるんで一緒に遊んでいる子たちの方が少数派でした。

>友達ってどうやって作るんですかね、、

一緒に遊んだりいつも一緒にいる人だけが友達って訳ではないです。
クラスメートとはお話しくらいはしますか?
席が近くの子、掃除の班が一緒、委員会が一緒、移動教室先の席が隣、など、
様々な状況で近くにいる子とちょこちょこ世間話でもしていれば、だんだんとお互いに親近感を感じるようになると思いますし、そういった中で「この子話が合うな」「話していると楽しい」と思えるような人がきっと出てくると思いますよ!
    • good
    • 0

人によってですが、学校の友達だけが一生物ではありません。

どんどん環境によって変化しますよ。友達は無理しないで付き合える人を焦らず探して下さいね♪ファイト♪
    • good
    • 0

1人でいてもいいと思います。

もちろん出来たとしても
将来まで遊ぼうって思わなくても全然構いません。
ただその場限りでも、いた方がいいかなと思います。

高校生って大人になれそうでなれない、子供にしては大人な
考えと曖昧な立場だし気持ちがとても揺れ動きます。

自分はどういう人間でこれからどうなるか不安にもなります。
その心が揺れ動く時期の友達はぶつかる反面、将来に渡って
本音が言える間柄のように思います。

作るのもとても簡単。自分の心の鎧をつけないで相手に
向かって行けばいいだけのこと。建前なんて必要ないです。
嫌なら離れればいい、ただそれだけです。

離れて「やっぱり中学の友達の方がいいや」と思えばそれで
構わないと思います。でも、その時期は2度とないから一度
作る経験はしておいたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1

無理して作ることないです


むしろ逆に疲れてしまうかもしれません
私も同じ状態ですが自然体でいるよう心がけてます
    • good
    • 0

進学したら、そこで新しい友達ができます。


高校で、出来なくても大丈夫。社会に出ても、同期の友達が出来ます。
ママになったら、ママ友ができます。
私は、小学校の幼馴染みと今でも友達、時々あってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!