電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。
近々卒業遠足でディズニーに行くんですけど、グループ決めで孤立して行きたくないです。
私はコミュ障で上手く人と話せず、友達は少ない方で、ディズニー遠足のグループも作れず孤立してしまいました。
元々私はグループに入れなくてボッチになっちゃうんだなと予想はしてたんですけどまさか現実になるとは思ってなくて参加書に参加するに丸を付けてしまったことを今とても後悔してします。
同じクラスに場面緘黙症で身内の人以外とはまったく人と話せない。女の子がいます。その子はただ人と話さないだけじゃなくて普段から鼻くそや爪や手の皮などを剥いて食べてる変な子なので、みんな気持ち悪がって嫌っています。私も嫌いです。
今日の放課後に先生から呼び出されて本当にディズニーに行きたくないのかと聞かれたので、私ははっきりと行きたくないです。と答えました。
家に帰って来て学校から電話が掛かってきたので、明日、参加するかしないのか教えて下さいって言われたので、明日も私は参加しませんと言おうと思います。あんな子と二人でディズニーだなんで絶対嫌です。行かないってはっきり言っていいんですよね???

質問者からの補足コメント

• あむあむぷりんさん
    必ずグループでまとまって行動しないとダメっていう決まりがあるんです(T . T)

A 回答 (2件)

嫌な思いしながら無理して行くほど重要な事ではありませんので全然大丈夫ですよ。

• 3

質問者さんの気持ち次第ですが、シングルで回るというのはいかがでしょうか?ディズニーですとシングルライダーの方はファストパスと同等の扱いで早くアトラクションに乗れます。

誰かに合わせる必要もなく好きな時に好きなアトラクションやグリーティングに参加するのも楽しいものですよ。1人になるのは少し寂しいかもしれませんが、ディズニーでは多くの人がいて同じ学校の方と顔を合わせる機会はあまりないでしょう。何年か後には自分も含め周りのみんなも誰が誰と回ったなんて覚えてはいないのではないでしょうか?質問者さんが後悔しない選択となりますようにお祈りします。
    • 1