限定しりとり

夜行バスに乗ったことがある方に質問です!夜行バスで、朝の6時少し前くらいまでバスに乗っていなければいけない予定なのですが、その際朝ごはんはバスで食べてもいいのでしょうか?なにか禁止されているみたいなものはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

>朝の6時少し前くらいまでバスに乗っていなければいけない

この考え方がおかしい。6時少し前にはバスを降りるんでしょ?
バスを降りてからの朝食じゃダメなの?

朝5時台のバスの中なんて、みんなまだ寝てるはず。
そんな中、ごそごそ荷物を取り出すのも、朝食の匂い出すのも
禁止されている、いないを別にして、マナーとしてどうかと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は6時過ぎの電車に乗らないといけなくて、バス停から改札まで遠いので朝ごはんを食べてたら間に合わないのです。でもあなたの通りがマナー悪いと改めて思ったので別の策を考えます。ありがとうございました。

私も名古屋から仙台まで乗ったことがあります。

乗車時間は8時間でした。
結句辛いものです。
私の場合、3列デッカーで食事等に関する制限はありませんでしたよ。
また、一定の時間でサービスエリアなどに停車するので、そういう所で食事や飲み物を購入でいましたし。
多くの方が乗車されているので、周りに迷惑をかけなければ良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サービスエリアの活用はいいですね。周りに迷惑のかからない食事をします。貴重なアドバイスありがとうございました。

確か、食べ物は禁止されているはずです。

喉の渇きを潤すための飲み物(アルコール以外)はOKですが、それ以外はダメです。
もっとも6時前、添乗員の起床アナウンス前にゴソゴソやっていたら注意されますよ。
飴程度ならOK・・・
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。色々制限があるのですね、しっかりわきまえて新しい策を考えます。回答ありがとうございました。