プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、保育士さんと話すときは敬語ですか?

A 回答 (5件)

子どもが見ていて真似るので丁寧語です。


親が敬語を使うのを見て聞いて子どもも覚えますから是非。
    • good
    • 1

その先生との仲や、先生の人格にもよってくると思いますよ^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけてたときとかは、タメ語になってしまうんですよね。

お礼日時:2018/02/10 01:11

です、ます調です


そこまで親しい人じゃないかぎり、大人はです、ます調で話します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、あいまい敬語で話すのですが、やめといたがいですか?

お礼日時:2018/02/09 22:19

敬語ですかね^_^


いくら保育料としてお金を払っているとはいえ、自分の子どもを見てもらっているので^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、あいまい敬語なのですが、やめといたがいいですか?

お礼日時:2018/02/09 22:18

丁寧語です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、あいまい敬語とゆうか敬語だったりタメ語だったりです。やぱりダメですか?

お礼日時:2018/02/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!