公式アカウントからの投稿が始まります

小学生1年生の子供がいます。
夫婦共働きで学童保育を利用していました。

ですが、来年度の学童入室が却下されました…
どうやら保育料未払いがあるようです。
払い忘れてしまっていました…

今回のケースではもう学童は利用できなくなるでしょうか?

来年度からどうしたら良いか悩んでいます。

A 回答 (3件)

No2です。


一応回答しましたが、ここは「ニュース・時事問題」としての「教育・文化」についての質問の為の場です。
個人レベルの問題については、他に扱っています。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

カテ違いは迷惑です。
理由:まともな質問を流す上に、本来質問するべき場の過疎化につながる。
「小学生1年生の子供がいます。 夫婦共働き」の回答画像3
    • good
    • 0

No1様の仰っている事ですが。



A:>ですが、来年度の学童入室が却下されました…
B:>どうやら保育料未払いがあるようです。

拒否の理由が「未払い」であるという確認すらできていないということでしょうか。
それすら不明な状態で、他人が何か言えると思っているのでしょうか。


C:>今回のケースではもう学童は利用できなくなるでしょうか?

質問は、「利用できるかできないか」と言う事でしょうか。(どうすれば利用できるか ではない)
その施設や管理している組織に聞けばわかる事だと思いますが。(Bも含めて)
何故、こんなところで回答に責任を取らない他人の思い付きを集めているのでしょうか。

最近、他人の保証がないと行動すらできないバカが増えているように思います。
(前述の事すら気が付かないバカなのかもしれませんが)



まず、できることを行動しろよ。
しかし、こんな わからない困ったなデモデモダッテちゃん が人の親とはなあ・・・
「小学生1年生の子供がいます。 夫婦共働き」の回答画像2
    • good
    • 1

払い忘れって有りなのかな、試しに払ってみたらどうなるんですかね。


どっちにしろ払わなければいけないものですから、払いましょう。
引き落としとかじゃないんですか、払い忘れるような集金方法ってどんな感じですか。1回くらいでそんなことしない筈だけどな、間違いじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!