dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年勤めている親方から暴行をうけました 鼻が折れてます 内緒にしていたことがばれて殴られました もう精神的にも無理です。職場復帰はしたくないしできません 間に身内が入って加害者とは全くあってもないし会話もしてません 連絡も自分は拒否してます このまま加害者とあわないで仕事を辞める方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分自信が連絡網は拒否してます

      補足日時:2018/02/10 11:40

A 回答 (3件)

身内の人が入ってるなら


その方に伝えて辞めればいいと思う
自分があなたの立場だったら
診断書取って訴えます
怪我したなら立派な傷害罪です
それに今のままで辞めれば
(あの野郎)って、あなたの所にいつ来るか分からないから、その点 訴えた後あなたの所にはこれないよ
来たらプラス脅迫罪とかにもなるし
日本は法治国家!
暴力は一切認めてないし
職業選択の自由
何も怖がることは無い!
頑張れ!!
    • good
    • 2

手術とは、しかも鼻ですよ。

相当の衝撃だったでしょう。。生活もままならないです。
相手に会うなんて出来ないし顔も見たくないね。
貴方が少しでも良くなるように、しばらくは
相手のことも考えずに、義理のお父さんに全て任せては?仕事も含めて貴方が何か処理出来る状態ではないね。

貴方の今の気持ちは、本人の謝罪やお金、警察沙汰、どころではない大変な状況と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日加害者が来て鼻が折れとるのにまだ治療してないんですか?的な事を言われたみたいです 現に医者がとりあえず内出血がひどいのと腫れがひかないと今手術しても治りませんって告知されました 来週手術は決まりました

お礼日時:2018/02/10 12:39

相撲協会の暴行事件みたいに、教育と暴行を


混同しがちだけど、治療費はもらうことですね。

でも、相手が全く謝罪も応じなければ、治療費請求のために、まずは警察に通報するしかないね。

あなただけでは、どうにもならないので、誰か付き添いか、代理の人をよこしては?
もう、ヒトリでは、対応出来ない状況です。
弁護士でも、誰でも、プロの人が良いかもしれないよ。
加害者がでないのは、身内が危険を察知して、親方がこれ以上のトラブルを起こすのを避けたいからかも。
とにかく、病院で治療するのが先ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。じぶんは今身内にかくまってもらってる状況です。加害者とはもう二度と会いたくないためです。一応事件当日に嫁が警察に通報致しました 事件性にはしてません 加害者は昨日、今日と謝罪みたいな感じで身内の家に来ました 間には義父が入ってくれてます とりあえず手術します このまま会わないでスムーズに辞める事はできないでしょうか 加害者とは20年近くなります ほぼ友達感覚みたいな感じでつきあってきました だけど 今回の件で絶縁したいです

お礼日時:2018/02/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!