プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力を語らない奴や折れない奴ってなんであんなに強いんですか?
今思えば小学生の頃スポーツが出来てモテて嫉妬されて浮いて、それが嫌で誰かに合わせて逃げて来ました
33歳、小学生の頃から一歩も進んで無い事をようやく認めました
一度合わせて、折れて、逃げたらもうそうなってしまう
オードリー若林とか苦労や努力を語らない笑いにするとか
本田圭佑みたいに貫いて折れずに必ず結果を出してくる奴
なんであんなに諦めずひたむきに頑張れるのか・・・
俺もああなりたい普通にただ生きたくは無い
もう一度孤立して失っても良いから強くなりたい
なりたい

A 回答 (8件)

全ては自分の行動を他人に委ねたことに原因があります。


質問者が自分で書いている通り誰かに合わせて逃げるという行為です。
人間は群れる生き物とはいえど心は常に孤独です。
所詮人間は相手の心の内などは分かりませんからいくら仲間を見つけたところで本当の理解者にはなってくれません。
自分を理解出来るのは自分だけです。
他人に意見を頼らずに自分の確固たる信念を持って行動した方がいいですよ。
もっと自分を大切にして下さい。
    • good
    • 1

羨ましいですよね!



折れない強い心と奢らないひたむきな精神がすべての人にあれば、様子が違うからといじめられたり省かれたりしてもへこたれずに生きていけますものね!

私自身もそうありたいと思いますし、子供たちにはそうあって欲しいと思います。

自分を信じて自分のやることに責任を持つことが大事なような気がします。

自分を肯定して信じることって結構難しいですよね、自分の欠点は自分が1番知っていますし、誰もが自分を甘やかしたくなります。

頑張って彼らのような強い精神の持ち主にお互いになりましょうね!!
    • good
    • 0

努力を努力と思わないですね。

自分がやりたいから、やるべきことだからやっているだけで、別に努力だと思ってやっているわけではありません。
    • good
    • 0

なりましょう!

    • good
    • 1

私も小学生時代から自分の能力を出すとねたまれ敬遠され嫌われるのが嫌で


テストの点も常に平均点を取るように調整してました。
馬鹿な生き方をしたと反省してます。
今も人を活かす活動をしてますが、多くの人に歓迎される反面、一部の権力者の
反発を受けています。自分より優れた人間を嫌がる愚人です。
全ての人に支持されることは無理です。キリストもそうでしょう。
能力を制限するのは人生無駄にすることです。
自分の能力を限界まで引き出す人が尊敬に値すると思います。
誰のために生きてるの?
人の為もあるけど自分が好きでなければ価値はないでしょ。
思い切り自分を出して強くなりましょう。
    • good
    • 0

いいね!


そう、直向きにやるしかないね。

『媚びぬ、退かぬ、省みぬ、、、』
      サウザー
『心惹かれた情けは男にとって最大の屈辱、、、』
『俺に後退はない!在るの前進勝利のみ。』
      ラオウ
ラオウ語録。
https://matome.naver.jp/m/odai/2133476849486235601
 先ずは、形から入ってみる。

 背筋を伸ばしてみる。
(格好も、其れっぽいのを着てみてもイイね。)

 胸を張ってみる。

 縮こまったときとの、心の変化を知ってみる。

 縮こまりそうになったとき、敢えて、胸を張る。

 押し付けられてきた洗脳が、自分を弱くしてきたことを、知ってみる。

 良ければ、僕の、人間関係で悩む人に送ってる、定型文面を読んでみて。



   以下

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。
お勧めの性格診断→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary
其処はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、今は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタがアナタで居る事です。アナタの姿勢を保つ事です。アナタがアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。(姿勢に意識を向け、自己の気分の変化を感じ、姿勢を凛と整え、状況場所に左右されない事をお勧めいたします。)

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
 ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。回る為に回すパーツ。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成る。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』事を肯定し連鎖する構造を産みます。洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが異質であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成る。そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける。その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらの村々の統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事ですが日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし今いる場所でアナタは辛さを抱え、その群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、アナタは場所を変えればイイ。(その前にミズは掛けまくって欲しい。)そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になり、ヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になる。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を、選べる様にも成ります。(或いは僕の意見が、繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考ができ、それにより独り独りが脱洗脳し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す事です。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がり出し、そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりと成ります。其れはヒトの在り方をより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行きます。
既に在るネット空間による繋がり、新たなサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイトが在ります。(エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在り軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う好きな服を着て凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。)そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を容易く取り払って行きます。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつあります。
そしてAIとIOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は揺るぎない。其れは一方方向で後退は無く、次に解り易く来るのは無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動化、高浸透公平化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み判断しだす。
その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc
先に紹介した中野さんですが「社会性/人間性なんて大して意味在る物じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。」と、云う事です。
そして、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続ける。「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、ソレが不快な事のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』の逆である事はお解りだと思います。

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で結果社会に取り有益に成っていきます。その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
お勧めの映画があります。
桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる事はアナタの可能性を積み未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で堂々と凛とする。ツマラナい事に拘らず姿勢を保ちアナタはアナタの自己実現へと向かう。間違いなく其れがアナタの人生を意味在るモノに変えます。

 アナタは、アナタで、いいのだ。

 大丈夫。だいじょうぶ。


 アナタは、アナタが、イイよ。

   以上




 うぬ は、うぬの、在りたい様に在れば、イイ。

 どんな時も、背筋を伸ばせい!

 縮こまりそうになった時こそ、胸を張れい!

 うぬは、うぬの、道を、貫けい!








 身体を、厭えよ。。。
    • good
    • 1

「普通にただ生きたくは無い」


⇒そうですか。

私は穏やかな普通が一番幸せです。
    • good
    • 2

なろうと思えば今からでもなれますよ。


気持次第でしょ。
33歳ならまだ全然これからです。
でも、嫉妬されて浮いての状態が嫌だったんなら、今やっても嫌なんじゃないかな?
調和を大事にするタイプでしょ。
無理して一歩秀でたいのか、調和して仲良く生きたいのか?
調和を逃げととらえるから後悔してしまうのじゃないかな?
試してみたら良い。
でもきっと孤立は厳しいと思いますよ。
本田は一人で勝手にやって、孤立しているわけじゃないから違うんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!