プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機で修学旅行をするのですが、シャンプーやリンスはどうやって持っていったらいいですか?

飛行機だと気圧で膨張したり中身が出てしまったりするときいたので…。

A 回答 (5件)

100cc以下の容器に空気をいれないようにするか、


最初から容器をへこましてかつ出口を上にして、
透明ビニールにいれておれば絶対大丈夫。
空気が倍に膨らむことはありません。
    • good
    • 0

修学旅行なら、宿泊先の風呂にそう言うモノは置いてあるだろう

    • good
    • 1

最近は貨物室も1気圧に保たれているので大きく膨張することはないですが、ご心配ならジップロックへ入れるなどすれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

しっかりキャップがしてあればそう簡単には漏れないですが、心配なら容器に満タン状態ではなく、2割ほど減らして、中の空気を押し出す位に容器を圧縮した状態でキャップを締めます。


そうすれば容器の中も負圧状態になりますので漏れ難くなります。
    • good
    • 0

預け入れ荷物に入れて下さい。


ボトルのキャップをしっかりして、ビニール袋やジプロックに入れれば心配ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!