電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲中の彼女と別れました、金銭的にトラブルになっていて困っています

初めまして宜しくお願い致します
私は26歳で彼女は22歳です

恥ずかしながら出会いはネットゲームで私は関東で実家暮らしで仕事をしていたのですが彼女が美容師の修行中で凄くヤキモチ妬きなので渋々彼女の家で同棲を始めました

同棲期間は一時的(半年ほど)に帰省をした期間が有りますが約2年で、当初は家賃諸々入れなくて良いとの事でした
しかし彼女の休みが月曜日のみで修行中との事も有りアルバイトをしていました

夜勤をメインにしていて収入は多くはないですが少し趣味で遊べる程度でした(家賃や光熱費は入れていませんでしたが雑費や食費だけ入れてました)

そして諸事情で実家へ一時的に帰り、落ち着いたので戻ってきたのですが、夜勤は会える時間が合わないから夜勤を辞めて昼に働いて欲しいと言われました

仕方なくシフトを昼に変更して貰い、日勤として勤務し始めたのですが、給料を貰うと最初の月の分は要らないから家賃光熱費食費もろもろ入れて欲しいと言われ収入は毎月それらで全て消えていました

結婚も考えていましたし精神的にも職歴的にそろそろ限界だなと感じ就職を決意していたのですが、彼女との価値観のズレで喧嘩をしてしまい彼女が耐えられず振られてしまいました

住み続ける訳にも行かないのとアルバイト先に迷惑かける訳にも行かないので一ヶ月だけ待って欲しいと伝え、帰る準備をしていたのですが、土壇場になって家賃光熱費水道代食費払って欲しいと言われ実家へ帰るのが難しい状況になってしまいました

もちろん家賃光熱費食費水道代は払うのは当たり前だと思ってましたし払っていましたが、最初に家賃等要らないと言われているし散々振り回されて仕事も生活スタイルも合わせていて精神的に金銭的にももう余裕がありません

私は彼女に先払いで生活費を入れていたはずなんですが、家を出ていく月も払う必要はあるのでしょうか?

面倒臭いのと正面からぶつかるのがもう嫌なので払おうとしてるのですが払わないべきですか?

内容に多少の前後は有ります、支離滅裂だったり、彼女に共通の友人の外堀を埋められてしまい誰にも恋愛含めこれらの相談できず精神的に参っているのでかなり読みづらいかと思いますが宜しくお願いします

きつい内容でも真意に受け止めたいと思うので率直な意見をお願いします

宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• やはり人に何かを伝えるのってとても難しいんだなと感じました
    自分でも自分に何が足りてないのか見つめ直す良い機会になりました
    ありがとうございました

A 回答 (2件)

「きつい内容~」

なら、心おきなく。
自分で解決すること。
彼女さんと話し合えばいい。
それ以外に解決方法はない。

このような書き方って気になるんだけど、欠席裁判と同じじゃないかな?
誰もあなた方と会っていない。
彼女さんのことも知らない。
でも、これを読めば、悪者は彼女だと思わせてしまうんじゃない?
そう誘導したいの?

居候だし、女がどうのこうのじゃなく、言われるあなに払えばいいだけでしょ。
まさか数千万(ドル)払え、じゃないよね。

今までのこともあるし、金で精算できるなら願ってもないこと。
今、払えないって、26歳でしょ?
信じられん。
親からでも、サラ金からでも、借りて手切れ金としてでいい。

あと、彼女の友達に外堀を埋められている、って、正論で通すなら堀などいらない
話の通じない相手こそ、金を無心されているんだから、これ幸いと渡せばいいでしょ。

言い訳大杉。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり誰かに相談した経験が無いからかも知れません
主観になってしまいました
すみません

自分が間違ってるとは分かってましたがこんなに我慢してるのに妥協点模索してたのに等、私情も含めてしまい心の中で養護して欲しかったんだと思います

自分を見つめ直し一から自分を磨き上げようと思います
ありがとうございました

どんぶり勘定だし気ままな同棲、あなたは基本バイトだけなんですよね。

学生かと思いました。予想ですがあなたが毎月入れていたのって3万から5万くらいですか?ちょっと性格的に人のせいにし過ぎ。渋々同棲、とか家賃要らないって言ったじゃん!みたいなのって四捨五入して30の男が言うか?!って感じしますよ。食事提供、家事提供、セックス提供、に対してあなたが払ったコストは少な過ぎるから相手は怒るのです。10万は絶対毎月渡してなさそうだし結婚する気もなさそうなあなたとの未来は無いって気が付いたんでしょう。今が精算の時。言われた額を払いましょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり彼女にこうして欲しい、こう言われたから言うとおりにした
そういうのって30手前でいえる事じゃないですよね
自分をしっかり持って地元に帰って一から甘えを正そうと思います

ありがとうございます