アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中・または同棲経験がある方などに回答してほしいです。

下記条件で Aに(女性20代中)Bが(男性30代前)に渡す、またはもらうべきだと思う金額を教えてください。

・Aは手取り8万以下
(鬱でほぼ働けない)

・Bは多分25万以上30万以下
(アルバイト)

・Aの家で寝起きして食事も一緒、しかしBの部屋は引き払っておらず、無人部屋に月4万消費し続け、光熱費は恐らく延滞中。

・Bはスマホ契約できず、A名義のPocketWi-Fi¥5000+格安SIM¥1200くらいでゲームしてる。

・家賃4万、ガス光熱費2万くらい

ちなみに今月もらったのは2万5000です。
最早計算がおかしい どうやって生活してるの?という家計です。

お金を出してほしいのにパチスロですってきます。

2万くださいといったら「結構だな」
って言われました。けど家賃滞納したのバレて2万5000もらうようになりました。それでも足りなすぎると思うのは私だけでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私としては、家賃はまだBの部屋が引き払えてないので(この前少しずつわたしが片付けてやっと荷物を運び込み、あとは掃除だけという状態)
    光熱費+食費を半分にして、Wi-Fi代+格安SIM代は自分で払ってもらいたいです…
    私はコンビニおにぎりと味噌汁と漬物くらいの量で十分なのですが、(自炊)食については9分の1彼が食べてます。

    パチンコに行かずに食費だしてよ、というのは私のわがままでしょうか。

      補足日時:2020/11/19 19:35

A 回答 (5件)

家賃は折半か少し多く払っもらっても良いくらいだと思います。

スマホ代はあなたが払ってるってことですか?それならスマホ代も相手に払わせた方が良いです。
金遣いがずっと荒い人と暮らしていくのは損しかないと思います。改善させるか別の相手を探した方が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ滞納して契約できないようで、私のWi-Fi+LINEモバイル私名義で使わせてます

お礼日時:2020/11/20 00:23

そんな「愛のない男」に何を言っても無駄です。


ここで「3万円が妥当」ってアドバイスされて、それを彼に言ってもどうせ払ってはくれないですよね。

第三者に「妥当な金額」をアドバイスしてもらっても役には立たないと思います。
彼氏さんに愛とか思いやりがあるのかどうかが問題です。

引っ越し作業中にこういうことを言うのもどうかとは思いますが、私個人の意見としては、その彼とは別れて同棲も解消したほうがいいと思います。
愛が感じられません。
    • good
    • 0

同棲経験、何度かありますが…


誰も家賃も光熱費も支払ってくれなかったですね。
食費は…一緒に買いに行った時に相手が気分良くて出してくれたり…それ位でしたよ。

うちはその時逆で、うちが高給取りで相手が超低収入でした。
仕事もうちが朝早く夜遅く、でも相手はうちより遅く、帰りは早いって言う…ご飯もうちが帰るまで食べてないって言う…「待ってた」とよく言われましてが…明らかにうちが作るのを待ってた感でしたね。

ホテル代わりみたい…と思い、段々イヤになり、嫌われる様な事ばかりして何とか別れられましたけど。

ちなみにこちらは競馬でした。
個人的に請求しても相手に支払い義務、強制力はないので…同棲してもメリットないなら、別れた方がいいですよ。

回答になってませんがすみません。
    • good
    • 0

Bはもうもう少し節約するべき、滞納してるならなおさら、ただの浪費です。

買ったら戻るとの言い訳です、一生勝ちません。

家賃払うのが最優先です。

鬱は大変だけど、少しだけでも家計のために努力してる、そういう姿見せたらどうかな。

私なら、少しは気付くのかな。
    • good
    • 0

(光熱費+食費)÷2 - 6200円



家賃は彼がいてもいなくてもあなたが払うものですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!