プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳で、1550万円貯金は、絶望的に少ないですよね?

A 回答 (9件)

絶望的というほどでもないと思いますが、少ない方であることは確かでしょうね。


お子さんが家を建てるので頭金を出したなどの事情があるなら、まあこんなものかなという感じですかね。
    • good
    • 2

収入、家族関係、家賃や住宅ローンなどの他の債務など、収入と支出、全体的なお金の流れを総合的に見た上で考えた方が良いと思います。



生活費を貯金を崩すことなく支払うことができる状態で、これから先の支出もない、ということでしたら、十分に多いと思います。
    • good
    • 1

我が家の場合、夫が49歳の時点で既に自宅のローンは完済しており、子供二人を私立大学に通わせた上で、預金残高は600万円ほどでした。


金額だけで比べるなら、そりゃあなたの方が多いよね。
    • good
    • 1

私は現在、60半ばで文無しです。

保証人になって数億円と人生を無くした人間です。それでも幸か不幸か生かされてます。
    • good
    • 1

50台で、平均が1100万ぐらいですから、


少ない、ということは無いでしょう。
「49歳で、1550万円貯金は、絶望的に少」の回答画像6
    • good
    • 2

独身かな



もの凄くあるほうだよ
この8~9年位
子供2人に5000万は軽く消え
自動車も面倒見てる。

70まで
定年は無いと考えてる
    • good
    • 0

家や車に使ってこれくらいなら大丈夫ですが、コツコツと一生懸命貯めてやっとこれではこの先不安極まりないですね。


年金なんて貰えない設定で計画立てないと絶望することになりますよ。
    • good
    • 0

金融庁によれば年金生活者の平均で2000万円の貯蓄らしいので、


定年までに450万円貯めればOKです。
    • good
    • 1

借金してる人より、素晴らしいです。



私の息子(38歳、独身)は、今現在、1600万貯めています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!