1つだけ過去を変えられるとしたら?

車に詳しい人お願いします!

BMWのファンベルト交換の値段はいくらですか?
ディーラーと整備工場それぞれいくらぐらいですか(;-;)?

A 回答 (1件)

ディーラーは、高いですよ ベルト(部品代も)工賃も 白衣着たDr何とかという整備士の高額給料が入りますし 


外車は、BMWディーラーで整備したというステータスを売ってますから。
メルセデスでも ヤナセでは、車格に合わせて べらぼうな値段です。 富裕層のステータス 経費やあぶく銭で 維持するものなのでそれで良いのでしょう。

民間整備工場で 型式の合うベルトメーカーの良質な国産品ベルトを手配してもらい
交換してもらえば 国産車と変わりない工賃でやってもらえるので 1/3位では?

メルセデスのSL500の車検でも 行きつけ民間整備工場では、国産車と変わらないと言ってました。部品交換無ければ 11~12万

※外車を乗るには、そのメーカーの整備に詳しい民間整備工場を確保しておくことです。
ディーラー整備では、高くてやってられません
ディーラーは、初期の12か月点検24か月点検で 3年目の車検は、民間です。
中古を購入する場合 民間整備工場に 故障の少ないモデルや 部品代のかからないモデルを教えてもらい その中から選ぶと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民間整備工場いきました!!!
よく分からなかったんですが
修理代全部で100万以上かかるとの事でした。笑
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

お礼日時:2018/03/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報