アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼルru 3に乗っています。
走行距離が13万キロになったのでオートバックスでハブベアリングだけ交換しようと思うのですが、
ハブベアリングは自分で購入し持ち込みで交換してくれるのでしょうか?
工賃と作業時間は大体どのくらいかかるかわかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにハブベアリング交換の際にサスペンションを外したりしますか?

      補足日時:2023/11/08 20:53

A 回答 (5件)

№2の回答者さんの言われる通りですな。

余談ですが、走行距離が13万キロになったのでと言うことですが、異音が出ないのなら変える必要は、無いですね、因みに余談ですか゛吾輩は、新車で購入したランクルで18万キロ走行していますが異音が出ないので交換は、していません。どうしても交換したいようであれば、ディーラーか整備工場の方が無難ですな。
    • good
    • 0

異音が出ていないのに、交換するのは無意味では。

    • good
    • 0

ハブベアリングは前後すべて交換するんでしょうか?


オートバックスは、ハブベアリングの交換作業とかはしないと思うけどね。
やるなら、民間かディーラーのどちらかでしょ。

工賃は2万円くらいは取られるかも。
半日はかかるでしょうね。
サスは外さなくても出来ると思うよ。
    • good
    • 0

オートバックスは、その店で買ってもらったものを有料取り付けするためのピットであったり、車検整備という利益を生む作業ピットしかないと思いますが、フランチャイズ店ですので、全国のオートバックスが均一のサービスではありません。

    • good
    • 1

オートバックスでその手の作業ってやってくれますかね?


あそこは基本的に用品店なんで店頭で扱っているもの以外は無しの筈です。

車検とかも受け付けてくれますがヘビーなのは外注ですし・・・・

整備工場やディーラーで部品の調達からやってもらった方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A