一回も披露したことのない豆知識

JAFは車検切れの車を修理工場まで牽引してくれますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

車検切れは牽引はできません。


ですからJAFも牽引はできない

牽引をするなら、仮ナンバーが必要になる

積載車なら、車検切れも大丈夫
    • good
    • 0
    • good
    • 0

けん引はNG


積載ならOK
    • good
    • 0

車検切れの牽引は違法なので、ディーラー等が積車持っているので積んで貰うのが吉


自走して行きたいのなら仮ナンバー取得し持って行けば良い
ただその時は自賠更新(有効期限内)が必須です。
    • good
    • 0

故障では無いので会員であっても有料対応です。

牽引ではなくトラックに積載しての搬送になります。車検切れの車の牽引は違法なので。
修理工場が搬送トラックを持っていたり、搬送業者を手配してくれる場合はそちらに頼んだ方が安いことも多いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

車の保険に付いているロードサービスで、自宅駐車場で故障になり動かなくなった車は対応できない!と言われたことあったなぁ!車検付!口論になったが、約款に明記してあると昔言われた!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/30 09:18

してくれます。

有料で。
修理工場に依頼すると、牽引、車検込みでしょうね。

ここで質問するより、電話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あくまでも参考に聞いているだけです!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/30 09:06

してくれるでしょう。


料金を考えたらね。
修理工場に相談する方が安くなるかな。
工場にレッカー車があればね。
車が普通に走るのなら仮ナンバーで移動させるでしょう。

JAFの会員なら規定距離ないなら問題ないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昔、参考に電話で聞いたら、車検切れはダメと言われた!❎回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/30 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!