電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で恋をする事って

社会人として失格?

TPOに欠ける?

A 回答 (9件)

昔は結婚するなら女子が退職する、という不文律があった。

もし付き合った結果、別れて元の状態に戻ろうとすると、双方が不純という烙印を捺された。

即ち女子が一方的に不利な扱いを受けた、しかし不倫に関しては男が罰を受ける、という不思議な扱いがあり、妙に社員の賛意が普及していた。

以上古い時代は今と比べてどうだつたか、というのはもう酒席の話題にもならないレベルというのが一般的雰囲気、と思われるる

私はうんと旧い組に属するが、離婚率の高いのは「恋愛」、低いのは「見合い」という現実もあるのが面白い、と思う世代。

別の観点として、同棲の期間より婚姻の続いた時間の方が短い、という現実も少なからずある、これを自由で素晴らしいと言うか、安直に物事を決めた浅慮の産物と譴責するか、大いに興味のある所、皆さんわが身に照らしてご検討を。

と言っても何種類も経験する訳に行かない、×イチ同士なら今度は上手くいくか、それがそうでもない、×2同士は?殆ど三度目には向わない。
という話は結婚紹介所の(丸秘)データ、これを×イチで又文句ばかり並べている女性にぶつけてみる、「そりゃあ経済的に手を打ったんでしょう」という感想が意外に多い。

とてもこう考えなさい、この手がいいでしょう、とは言えない問題なので、ダラダラと旧聞や我が反省やアレコレ並べてしまいました。
もしご参考になれば幸甚です、私ですか?社内結婚です、二度交際をしくじって三回目です。
参考になりませんよね?きっと今の人は上手に進展させるんでしょうね、お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕としては酒の席で聞きたいくらい興味深い話でした。

お礼日時:2018/02/14 13:03

恋をしても交際しても結婚してもいいですが、仕事中にイチャイチャしてるとムカつきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 19:04

いいと思いますよ。


ただ会社だと厄介な人はいるので私は公にはしたくないですが、社内恋愛は全然ありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 14:22

好きになって付き合った相手がたまたま同じ職場だった……って事ですから、それは自由だと思いますし、社内結婚も普通にあることなんで……。

ただ、社内に公表してしまってから別れたりすると、けっこうビミョーにはなるので、気を付けた方がいいです。あと、恋愛というのはあくまでプライベートな事なんで、職場ではそれっぽい雰囲気を出さないように気を使う必要はありますね。
『回答ありがとうございます』のお礼は要りません。
    • good
    • 1

恋愛は自由です、仕事に支障が無ければ問題無いです。



これを良しとしない堅物は可哀想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 01:03

職場を何と考えているんだか。


結婚紹介所でないことは間違いないし、
嫌じゃありませんか、
家も仕事もごちゃごちゃなんて。
プライベートもなにもあったもんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 00:33

仕事に支障なければ良いんちゃう?


ケンカを職場に持ち込んだり、恋人だからとえこひいきするのは社会人として失格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 00:23

全然失格じゃない。

恋は一番重要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 00:23

好きになるのは仕方ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!