アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日

結婚を3年待たせてしまった結果、気持ちに答えられないと気づいた彼氏に別れを告げます。

結婚する気がないのに彼氏を縛り付けるなんて良くないですよね?
私のしようとしていることはおかしいのでしょうか…
でも、4年も一緒にいた彼氏。
なかなか言い出すことができません。
でもこの気持ちのまま彼氏といるのもきついです

もしこのような経験があったりしたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

NO4です。



良いお別れができたと聞き安心しました。

個人的にですが別れ方で一番辛いのはフェードアウトです。
それが美学だという方もいると思いますが、された側から
するとあれほど辛いものはありません。(経験上)

彼も別れた後、時折あなたのことを思い出すでしょうが
きちんと別れを言われたことで前に進みやすくなったと
思います。

今後もあなたには好きな人が現れると思いますが、すぐに
付き合うのではなく「この人なら大丈夫」と確証をつけて
から付き合うことが大事かと思います。また彼に完璧を
求めないことも必要に思います。

お二人にとって今日からが新たなスタート、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

・・・信じられないくらい、自分勝手な質問者さん、


「良くない」と判断するのは質問者さん一人ではなく
同じものを共有している相手にも判断を求めるべき。
いかにも、相手の事を思って、みたいな演出をしている質問者さんですが
自分勝手なものが丸出しですよ。

そもそも別れを切り出すにあたり
縛り付けるのがよくない、とか
そういう事は関係ないです。

気持ちに答えられないのはなぜか?

3年も待たせた理由は何なのか?

上記を合理的かつ相手が納得できるように
正確に誠意を込めて説明できなければ
そう簡単に終了にはできませんよ。
質問者さんは卑怯者ですからね。


4年も一緒に居て情も移り、もしかしたら
「わかってもらえる」
などと考えているのかもしれませんが、
であれば
それこそがベストパートナーの証。


何を書いても、人の言う事を聞かないのが質問者さんでしょう。
10年後に泣いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に理解してもらえました
3年の理由を知らずに罵られる筋合いはありません
3年の理由はとても重たいものです
その時は結婚なんてできる状況ではありませんでした

10年後泣くかも知れませんね
それでも今回の話し合いは有意義だったと思っているので泣いたとしても後悔はしません

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 16:26

「今は結婚することができないから別れてほしい」と言った


ことはあります。

気持ちに応えられないのに、また結婚する気がないのに
縛ることほど彼にとって酷なことはありません。
とても苦しいかもしれないけれど彼への最後の思いとして
真摯な気持ちで伝えることは大事だと思います。

ただそれには「わかった」と簡単に言われて去られることを
十分理解してからでないとあなた自身が傷つきます。

それも重々承知した上での決断であれば正直に伝える。
その際「4年間、本当にありがとう」という感謝の気持ちも
忘れずに伝えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと今日話してきました
お互いに4年間ありがとうと伝え合うことが出来ました
とてもいいお別れだったと思っています
これからは別々の道を歩みますがしっかりと生きていきたいと思います

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 16:27

理由が何なのかわからないので 上手く言えませんが


2人の気持ちが一緒でないと前に進む時つまずいたり 転んだりします
結局お互いが傷を負います 彼への礼儀として 本心をきちんと話してください ひどい女と言われても仕方ない事ですから 責められても耐えるのが彼への最後の誠意です 私も若い頃 そういった事がありました 別れを切り出した際 いつこの場から去る事が出来るんだと思うくらい長い時間でした どんなに説得されても 自分の気持ちを押し通して別れました 今はお互い結婚して幸せに生活しています 時が解決してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日きちんと彼氏と話し合ってきました
お互いに納得する形で別れられました
彼氏も薄々気づいていたと言われました

また新しい人生を生きていこうと思います
ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 16:28

彼氏・・・


死んじゃうだろうな・・・
まあ傷つくのが恋愛だから・・・
仕方ないっちゃあ仕方ない
どうせ傷つけるんだから少しでも早い方が良いでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日きちんと話して別れてきました
きちんと話せてよかったです

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 16:29

何と!3年の間に気付かなかったのですか?


私なら、会ってひと目で分かるし、相手にならないなら付き合えません。
相手が心配というより、あなたの方が心配です。
結婚には向いていないので、出来ない事を、告げることが素直でいい。誰と一緒になっても、生活したら同じですよ。
それが、耐えられないということは、一人の方が気楽でいい。それを、最近、無意識に気づいたのかもしれませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は結婚するつもりでしたが、色々重なって私自身が難しくなってしまいました

誰かと一緒にいることが耐えられないのではないのです

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 16:30

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A