アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八方美人と誰にでも優しいの違いはなんですか?

A 回答 (4件)

八方美人は、心理的に、嫌われたくないという理由があるうえで、同調する態度をする人。



誰にでも優しいは、心理的な理由は問わないうえで、どのような人に対しても優しく接するさま。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悪口を言ったりしないとか自分の意見を変えたりしないってことですかね?っていうことですかね?

お礼日時:2018/02/11 10:30

八方美人は偽善の臭いがします。



誰にでも優しい、というのは
そういう臭いがしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 10:28

私は結局はおんなじだと思うよ。



だけど過程がちがうかな。
八方美人は良く思われたいという気持ちからくる自分中心の考え方、優しいのは相手のことを考えてのこと。
でも自分中心すぎてもいけないし人のこと考えてばかりでも良くない。
メリハリやバランスが大切だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/11 10:29

八方美人はやさしいとは限らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!