プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳男
音楽の夢を諦め切れず1300万貯めてきました
ただ両親亡くし、一回り下の彼女に振られて、仕事も12時間勤務ではぶられていて何もかもうまくいかずきついです
ただここで逃げたら良い歌作れるとも思わないですし、金はすぐなくなります
今は耐えて耐えて歌を作れば何かがかわるのでしょうか?
耐えれるのか?つぶされるのか?

質問者からの補足コメント

  • 勿論正社員です
    音楽に金がかかるので、地元で一番大きい会社です
    ただ今年いっぱいで音楽の為1500万貯めて辞めるつもりです

      補足日時:2018/02/11 11:55

A 回答 (6件)

その話本当?


さっき、サッカーの夢が叶わずとか質問してたよね?
前の質問では、音楽の夢とか、1300万円貯めたとかなかったぞ(笑)嘘の質問はやめような。
    • good
    • 1

多分、一番辛いのは今だと思います。


親を亡くし、彼女にも振られて、職場にも不満が有る。
その気持ちに流されず、夢を追いかけてください。
音楽をやっていれば今の経験や気持ちを生かせる時がやってくるはずです。
    • good
    • 0

そうか…そこまで覚悟ができてるなら、売れるまで突っ走れ!

    • good
    • 0

まずは違う仕事に転職する事をお勧めします。


が、今の雇用形態は何でしょうか?
アルバイトとかで有れば任せられる仕事もたかが知れてますし、経験と言えるものも社会的にはそんなに価値は高くないです。
ただ、仕事に12時間も費やしていたら、音楽にさく時間が自然と少なくなってしまいます。とにかく、毎日どれだけ楽器を触っていられるか、音楽についてどれだけ頭を使えるか(他の人の曲を聞いて何が良いのか考えたり、作詞作曲とか、音楽理論の勉強等。)によると思います。
音楽に関係する仕事、という事で有れば否定はしませんが、それでも足りないのは楽器を触って自分で演奏することではないでしょうか?
    • good
    • 0

逆に考えたらいかがでしょうか?



両親や彼女というしがらみが無くなった、仕事があるから金には困らない。
適当に仕事はこなして後は歌作りに力を注ごう。

みたいに。
    • good
    • 1

夢を追いかけるなら今しかない


自分が思いたい事をしないと後悔すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!