アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の犬(パグ生後半年のオス)はほとんど吠えないしトイレもほとんどきちんとトイレでやっています。
それは大丈夫なんですが噛みます。
人の手や指や服やゲージやキャリーケースに入れればキャリーケース内やキャリーケース内に入れたトイレシートを噛みます。
寒さに弱い犬種なので散歩やお出掛けの時には服を着させるのですがその時も服を着るのが嫌だからか噛みます。
噛まないようにしたいのですがどうするのが一番効果的でしょうか?

A 回答 (4件)

怒りながらお尻を叩くといいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

トイレシート噛み防止として、トイレカバーがメッシュタイプになっているものもあるので、検索してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

歯がかゆいのでしょう 犬用のガム(くちゃくちゃじゃなくてニカワみたいなので骨の形をしている)を与えましょう

もし草を食べるようなら 回虫のような虫がいるかもしれません
一度、虫の検査もしてもらいましょう。

服を着せるのは人間のわがままです。犬は着たくありません。

最近の小型・中型犬は長生きします 15年くらいは飼うつもりにしましょう
(私の知り合いのアホは結婚してすぐに居ぬを買い始めたら赤ちゃんができて危ないので人に譲ったでの懐かなくてかわいそうでした)
    • 0

歯が痒いか遊んでほしいんじゃないんですか?我が家ではトイレシートはケージの中で噛み噛みすると暗い声でダメと言ってます。

人間を噛むしつけとしてはダメ!と言うと遊んでもらえる!やったー!と思ってましい覚えないので噛まれても無視してます。
    • 0