プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック
皆さんオリンピックを見ててなんの競技を見ても
なんか日本に不利なジャッジされてる様な気がしませんか?私はそう感じます。スケートもしかり、アイスホッケー見ててもなんか んって感じがします。
解説の人も、優しく言うっていますが心の中では、イラッとしてると思います。スピードスケートとかは問題無いのですが 審判ジャッジがあるのは、なんか
不利なジャッジの様な気がします。私はそう感じます。皆さんはどうでしょか?

質問者からの補足コメント

  • プレイする人はもちろん敵ですが
    審判も日本以外の国には、甘い様な気がします。
    審判も敵だと思って競技をしなければならない日本は可哀想で悔しいです。

      補足日時:2018/02/12 18:03

A 回答 (3件)

むちゃくちゃ感じる・・・。


だから韓国なんかでしたらダメなんですって。
選手がかわいそうだ・・・。

お願いだから公平に。(ひいきなんてしなくていい、公平に審査して。)
宮原の回転不足もそう・・・。はぁ~。(-_-;)

だから見たくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。なんか日本の選手が
可愛そうですよね。なんか見てても、
どうせ日本の選手達には、良い点数と
かジャッジが不利なんか応援のしがいがないですよね。

お礼日時:2018/02/12 18:16

そんな事は無い、と思いますよ。

でもそれはこちらが豊かで平和で、多数派の国が見て妬きたい気持ちになる事を認識しなくてはいけません。
何処にもホームタウンデシジョン、というのがあって、ま、昔の言葉で言う身贔屓でしようね。

それとは少し違っても、いささか公平を欠くジャッジと感じたら、そのバランスは神が決める事、それを是認するのが平和の悩み多き日本の立場、と考えてはどうですか、偉そうにしてはいけない、わが国の実力が上がって、ルールを変えられたスポーツは多数あるじゃないですか、あれを思い出して緩やかに行きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/02/12 23:58

盛り上げて視聴率に繋げたいマスコミが作り上げた前評判が高すぎたからそう感じるのでは?


あんがい世界的に見れば妥当な評価なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/02/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!